忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ツレの知り合いの方から、天然舞茸をいただきました!

早速舞茸ご飯です~~~♪

おいしゅうございました。  ^0^



PR
本日も木林森カフェにご来店いただきありがとうございます。

あっという間に今日は9日、重陽の節句

だからと言って盃に菊花を浮かべて愉しむなんて風流なことはさらさらなく

毎日お仕事でございますわ (笑)



先日伺ったお宅でのしつらえ    秋なんだわって感じた次第です


本日も木林森カフェにご来店いただきありがとうございます。

ここのところすっきりしない天気が続いています。

蒸し暑いですが、今までのようなどうしようもない暑さとはちょっと違いますね~

やっと、やっと これで夏も終わりですかね~

私の夏バテ予防の強い味方



自家製のしそジュースと通販で買った米麹の甘酒(紅白でめでたい~^0^)

これに助けられました!!


残暑お見舞い申し上げます

朝晩ちょっと涼しいかなぁ~と思ったら、またまた暑さがぶり返してきました

こういうのって体にこたえます(汗)



今年はプランターでアサガオを育ててみました

つるがはって涼しいだろうなというイメージでしたが、なんのなんの

朝の水やりに時間を取られて参ってしまいました

来年の夏は大きな鉢植えを減らさなければ・・・(歳を考えて!)



さて、お盆

例年のごとく実家のご先祖様には十分なことが出来ずに申し訳なく・・・

何かで読んだ、人は2度死ぬ。

心臓が止まって、この世のものではなくなる時

誰からの記憶からも忘れられた時

とうさん、ばあちゃん、じいちゃん、おじさん  忘れないからね・・・


やっしょまかしょ~シャンシャンシャン!



山形市では昨日まで花笠踊りのパレードがおこなわれたようですね~

花笠の生菓子をいただきました ^0^

この時期ならではのかわいいお菓子です



きれいな弧を描いて、ちょっとだけ降った雨上がりの空


本日も暑い中、木林森カフェにご来店いただきありがとうございます

毎日毎日これでもかというくらいに暑い、熱い



カフェのテラスです

今年はアサガオのツルを這わせてみようと毎日水やりしてます

いつもは朝食を出し終わってカフェの開店までの時間を充てていたのですが、

太陽ギラギラ、汗だくになってしまうので、出勤してすぐの数分間で終わらせようと

がんばっております。

カフェにある2基の雨水タンクからじょうろに水を入れて、小走りで水やりして

回っていますが・・・タンクの水が少なくなってきたようで・・・

待っている時間が長い!!(雨、しばらく降っていませんものねぇ~)

夏は鉢植えを増やすべきではないのだな~(反省・・・^^:)


本日も木林森カフェにご来店いただきありがとうございます!

今日は少し曇り空、でも明日からは30℃超えのお日様マークが並びます(汗)

酷暑ですねぇ~  首にタオルや手ぬぐいを巻いて頑張っておりますよ~

先日の古峯神社参拝の帰りに宇都宮の道の駅で買った、真岡木綿の宮染手ぬぐい



これがすぐれものなんです!

タオルより厚みがないのに汗を気持ちよく吸ってくれます

首にピタッとフィットして見た目もすっきり、柄もすっきり (笑)

この夏は活躍しそうです


本日も木林森カフェにご来店いただきありがとうございます!

ここ数日は、真夏のような暑さになっています!

厨房は我慢大会開催中(笑)!!

真夏はどうなるのか・・・・不安ですねぇ~(汗)



カフェと道路を挟んで反対側に小学校の紅花畑があります

昨日は半夏生、紅花が咲き始めるころと言われています



きれいに咲き始めています!!

植物の遺伝子はすごいですね~



カフェのテラス~ フウチソウが風にゆれ



アイビーが勢力拡大中



アサガオのツルがきれいに巻き付いています

暑さにめげているのは人間だけか!?


本日定休日

目まぐるしく変わる天気、つめたい風

午前中、山間の針生地区へ



休耕田を利用したスイレンの池を見に行きました~



気晴らしの池というのぼり旗がありましたよ



池の周りを歩くとかえるがぴょんぴょん飛び込んで、イモリがゆうゆう泳いでいて

ちょっと昔の風景みたい!

株が大きくなれば見ごたえありそうです!


午後からは南陽市の双松バラ園へ





ちょうど見頃ですねぇ~

手入れが行き届いていていいわ~

我が家は雑草まみれでかわいそうかも・・涙)

さあー明日からも頑張ります! (お花にパワーをもらいましたよ^0^)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.