忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012_09140096.jpg
ドイツ ローテンブルクの

ケーテ・ウォルファルト

クリスマスグッズだらけの

テーマパークのようなお店

せっかく来たんだから

何か記念にと思い

人形をもってレジに並びました

2012_1208de0005.jpg


なんだか混んでるなぁ~

なかなか進みません

よくみるとレジの女性とお客さんが喋ってる!!

それが結構長いぞ~~

みんなに喋ってる~~(ドキドキ!)

私の前のアメリカ人らしい女の子

パパにグッズを買ってもらって

どこからきたの?って聞かれてるわ~

2012_1208de0003.jpg
私の番だ

はろ~・・・・・^^;

アーユージャパニーズ?

いえす・・・・・^^;

アリガトウゴザイマシタ~

袋の中を見ると

日本語で書かれた商品のカタログが入っていて

な~んだ そのために聞いていたのか~

そうだよね~世界中からお客さんがくるんだもの
PR
むしむし暑いです
汗が首筋を流れますわ~

2011_08030003.jpgでも、夜はなんとか過ごしやすくなるから

まだいいほうですね

寝る前のおきにいりです

にゃんこの香置き

お腹のところが台になっています

香をたいてゆらぐ煙と上目使いの

この顔をぼ~~~~っと見て

まっ!いいか~と寝る

2011_08030008.jpg

ねこといえば
グリーンカーテン????

ふうせんかずらと朝顔のカーテンが

いい具合に伸びてきましたよ~

先日、株元にウン○発見!!

近所のにゃんずの仕業だわ!

肥料になっていいかしら~?

でも、猫ってトイレ済ませたら砂かけるんでなかった?

私の知ってる昔の猫はつつしみ深かったぞ~

いまのにゃんずは~もう~  とか言いながら土をかけてやったわ

 お友達からステキなプレゼントをいただきました。
クレッシュの雰囲気に合うかと思って・・・・・と

もう!すんごくうれしいです^^
2010_01070004.jpg
コーヒーの樽

中身はもちろん

ドリップ用のコーヒーが

入っています~^^


そのまま置いていても

いい感じですが

寄せ植えの鉢を置いても~
観葉植物の鉢カバーにも~
上にアンティークな小物を置いても~ それから~それから

なによりもクレッシュに似合う物を~というお気持がうれしい!
ありがたいです ^0^

春になったらステキな寄せ植えを~
でも、外に置くのはもったいないかなぁ

 

 クリスマスイブですが~
サンタさんのプレゼントを心待ちにする子供も
とお~い昔に現実を知り
とりたてて変わった事をするでもなく
平凡な一日です・・・・^^;

でもあちこちちょこっとクリスマス気分にしてま~す

2009_12170007.jpg















2009_12170001.jpg↑ 美味しそうなキャンドルなので

今年は火をともしません(笑)


クレッシュは白い壁に

アレンジやリース







2009_12170004.jpg


ドアには

クリスマススワッグ



2009_12170002.jpg





 クリスマスケーキを

イメージした

アレンジを飾り




2009_12190007.jpg
数日前の

雪をかぶった

外灯と

今年もさみしい

なんちゃってイルミネーションで

雰囲気だけは

メリークリスマス!!
クレッシュは石窯のほうがストップしているので
ちょこちょこ小物を置いたりして
ひとりで遊んでおります~(笑)

2009_08290001.jpg
アイビーはアレンジで使った
ものを、フォームに挿したまま
お水をきらさなければ
どんどん根が出てきます
  
ポットに植えて
100均のたるに入れました


玄関のドアを開けたところに




2009_08290005.jpg

ワイヤープランツは

お日さまが入る

窓辺に・・・・・








2009_08290002.jpg


トイレの窓にも

ブリキのバケツに入れて









2009_08290003.jpg
    ローズマリーを剪定した残りを
もったいないので貝殻と一緒に置いてみました2009_08290008.jpg












 トイレの照明
はだか電球にブリキの??????
なんか、いまいちだぁ~
  いずれ何かと変えないとね  ^0^
気に入ったものに出会えた日ってちょっとワクワク!

2009_08290006.jpg
ガラスのフラワーベース

なんだかほっこりしていて
見ているだけでなごめそう ^0^

そうそう、ワタクシの育てた
バラが美しいのは言うまでも
ありませんが・・・エヘッ

お花仲間のYAEさんと
「狸森焙煎所」にお茶しに
行って見つけたもの

もちろんコーヒーも美味しかったし
お店の雰囲気もグット!!

2009_08290009.jpg

クレッシュのロールカーテンを
おさえている所に
流木と一緒に拾ってきた貝殻を

白いカーテンに
白い貝殻

夏も終わりなのに・・・・^^;





2009_08290010.jpg














 ひよこの形の鍋つかみ
YAEさんお手製のコインケース(黄色のスイカ)
「使ってねぇ」って言われたけどもったいない!!
しばらくながめてからにしましょうか

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.