忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木林森カフェにご来店いただきありがとうございます!!

カフェがオープンしてからクレッシュは都合のいい物置に

なっておりました



先月、石窯部分を大工さんに囲ってもらっていたので

ツレは暇を見て漆喰塗りをやり



完成!!



石窯の所から壁をぶち抜いてクレッシュの玄関へ

まったり主婦の趣味の部屋だったのが~~~~

すべて片づけられ

(片づけてやったと、ツレは申しておりますが・・・・)

自宅の物置に詰め込まれておりましたぁ~~(驚)

デコパージュの道具やお花の器はいずこへ・・・・


PR

連日の雨模様で、クレッシュの庭がいっきに

草ボーボーです

あっ 草以外もです


タイムが花盛り!!              雨でイキイキのツユクサ


アーチのツルバラは花びらがパラパラ落ちて・・・・・

ツルバラ新雪は雨に打たれてもきれいだわ~



さて、クレッシュの石窯の所を大工さんに囲ってもらいました

ここもツレが漆喰を塗るらしいです

窓までつけていただいて、ここでパンが焼けたら

まるでパン屋さん!??

木林森カフェの向かい側にあるのでお客様が時々クレッシュのドアを

開けられます(中は物置になってしまいました・・・・^^:)

「カフェは向かい側で営業中です」

という張り紙をしています

クレッシュの方がカフェっぽいかな~??
ツレが久しぶりに薪窯に火を入れた

お昼はピザを焼こう!!とはりきって~~

 

1個目は火に近ずけすぎて周りが燃えて大爆笑!!

真ん中を食べようとしたらまだ焼けてない!!

 
2枚目3枚目はいい感じだ~~うまい!

4枚目は?   具材がきれた・・・・・・・(エ~ッ)

生地だけ焼いておくか~~

これ、ナンじゃない!?

これが一番いい感じに焼けてたわ
487f1c44.jpeg
昨日も今日もすごい風雨!

さっきは雨が白くなって降ってる(雪?)


こんな天気でも

植物は元気!

8c5ad72f.jpeg





春一番の黄色の花はいいねぇ

パワーがもらえるわ~^0^



ツレは昨日、改造した石窯に火を入れてみた

08c5690c.jpeg
はじめてだから、どんなもんかなぁ~

というか

周りに散らばっていた小枝やなんかを

せっせと燃やしそうじしていた

ごみ焼却炉か!

煮込み料理ならできるぞ~というので、

さっそくじゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉

(なんにでもリメイクできる我が家の定番)のなべを入れて~~

今朝、開けてみたら・・・・・・撃沈

それほど温度が上がっていなかったってことですねぇ      残念!!

ae47963c.jpeg
この週末のツレのがんばり!!!







569c6981.jpeg







石窯の外扉が完成

外で焚くんだから中は煙たくないよねぇ

それはバッチリだ!!

コンクリートで固めたんだぜ!

試しに木の枝なんかを燃やしてみたら、固めたはずのコンクリートの隙間から

煙がどんどん出てきてクレッシュの中はもやがかかったようになった

目がしょぼしょぼしてきたので退散!!
fd6a4248.jpeg
開けた穴を大きくしたようです

ツレはホコリまみれになりながら

楽しそうに壊していますが

クレッシュの中にいても

なんだかほこりっぽいし

うるさい!!

835eeb7f.jpeg




中の扉をはずして外の壊した所に

仮おきしてます

2bcfa330.jpeg






中はとりあえず蓋をしてもらいましたが

舞い上がった砂ぼこりで

クレッシュの中全部が真っ白に!!

d7f74e14.jpeg



いやぁ~~~

こういうことでもないと全部きれいにしようとは思わないから

いいんでない~

まぁ~明日からがんばってくれ

って!!!(怒)




すっかり冬場は出番の無い石窯です

以前から、趣味でやるには大きすぎだろぅ~

半分の大きさでいいんだよ~なんて言ってましたが

ようやくツレもそんな気になったのか

de525373.jpeg
改造するぞぉ~




a6379633.jpeg










ドリルでガンガン!!!!

adb765a7.jpeg




中から大量の砂が

出てきました


ee331fad.jpeg






開通~~

それにしても頑丈に作ったものですなぁ

さて、これからどうするんでしょうか?




2010_10100002.jpg
厨房の方

石窯のあたりが

だいぶすすけてきましたねぇ





以前は流木で吊るし棚を

ぶら下げていた所に

カラーボックスに漆喰を塗って、壁に取り付けてもらいました

この方がすっきりしますわ~
2010_10100001.jpg

















2010_10100003.jpg

玄関の内側

だいぶ前に買ったアイアンの

フックをつけてみました


モチーフが象なんですが・・・・

まぁ~良しとしましょう
ツレは集めた薪をチェンソーで半分に
それを息子③が斧で割ります
2010_04250003.jpg
















石窯の脇に薪小屋を作るそうです
2010_04250002.jpg
















本日のパンはこんな感じ2010_04250004.jpg
 
















 アンパンはリベンジしましたがまたど~もうまくいきません^^;
 最近ツレの生地が大量で、成型やなんかを手伝っていると私のてこねの出番がありません

 木林森キッズ(アパートの子供たち)にこんなパン初めて~おいしい~^0^とか
 また食べたいですぅ~^0^ 今度いつ焼くんですか^0^
 なんていわれると喜んじゃってどんどん量が増えていく単純なツレでございます~

 昨夜、クレッシュサポーターのくりちゃんが
(勝手にサポーターに任命!!)
お仲間とクレッシュで二次会を開催 ^0^
2009_11290003.jpg














 約束の時間までなかなか暖まらずヒヤヒヤしましたが
なんとかセッティングもできセーフ

2009_11290005.jpg初めての方もいらっしゃる

ということで

ぶしつけながらアンケートなんぞ

お願いしましたの


お楽しみのところ

すみませんでした・・・^^;



 みなさん気を使っていただいたようで
居心地が良いです
雰囲気が好き
すばらしい
お花がきれい(ありがとう!)
ヨーロッパの雰囲気(めざしてます!)
薪の積み方がスロバキア(はぁ????)etc

楽しいひと時を過ごしていただけたようです
行き届かない所もありましたのに
みなさん ほんとにありがとうございました ^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.