忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンでした

80e9b6a7.jpeg

「交差する」







274f7beb.jpeg




「重なる」




243f384b.jpeg






たくさんの種類のバラが

出回る時期ということで


45281c68.jpeg



バラに囲まれてるって感じ~

むふふっ~~~にやにや

でございますわ^0^


我が家のバラもつぼみが膨らんできております

ワクワクな季節がもうすぐだわ~~~♪


PR
フラワーアレンジメントのレッスンで

2012_12290001.jpg

帯を使ったオブジェの

作り方です



2012_12290004.jpg







華やかですねぇ

新聞紙が邪魔でしたか~^^;


2012_12290005.jpg




お正月らしいわ!!



2012_12290009.jpg







今年もあとわずか・・・・

だというのに風邪をひいてしまった(涙)

メールの送信ができなくなった(涙)

おとなしくしていようかなぁ~~

よいお年をお迎えくださいませ~!!
今年も、クリスマスコンサートのお花のお手伝いをさせていただきました~

NCM_0042.jpg

お花仲間YAEさんの作品




NCM_0041.jpg








こちらも

カラーやアンスリウムの濃紫と大輪のピンクのバラが

すごくすてき~

NCM_0044.jpg

ピアノの上のアレンジを

作らせていただきました

真っ赤なバラがピアノに映えますね



2人で褒めあってきましたよ(笑)



花束も作ったんですが、写真撮るの忘れたわ~~

2012_11290003.jpg
久々にアレンジメントの写真を

アップします~

クレッシュで薪ストーブを焚きながら・・




2012_11290001.jpg





グリーンのバラ エクレールと

オリーブの葉っぱで

グリーングリーンなアレンジ
葉物、枝物にカラーをつかったアレンジ

夏のグリーンはどこかホッとする色

2012_08120020.jpg

















2012_08120022.jpg



白いカラーは

クリスタルブラッシュ



2012_08120024.jpg








カラーの花言葉は色々あるけれど

私的に一番ぴったりくるのは

清浄
レッスンで使った花材 ルリタマアザミ

2012_06150014.jpg
スモークツリーとアレンジ

まんまる とげとげ ふわふわ

小宇宙的!?

とげとげの1個1個が花になるなんて!

見てみたいものだわ~



2012_06150017.jpg



こちらは

カンガルーポー

これまた不思議な形

人間がデザインしたわけでもないのに

というか、自然はすごいんだ~~



今回のレッスンはトルコギキョウだけを使って

2012_05180004.jpg
あ~

そのままできれい~




2012_05180001.jpg









ゴージャスなピンクのフリフリ

その名はなんと・・・

セレブ!!!!

トルコギキョウとは別物に見えてしまうわ~

2012_05100029.jpg
花束を作らせていただきました

バラ、ダリア、トルコキキョウ

ヒペリカム、アルケミラモリスなどなど


華やかに~優雅に~


いかがでしょう

喜んでいただけるかドキドキ



2012_05100026.jpg















○○○○○クラブで、ご一緒させていただいた方が都会に引っ越すためお別れ会です。

お仲間とコーチの皆さんで記念撮影です!(顔出しOKということで・・・)
今回のお花のレッスンは
ユニークな形の花器を使って花器を優先しつついつもと違うフリーな感じで・・・・・ん~ん

2012_04190013.jpg













白くて丸い花器ですが渦巻状の模様があります(スマホで撮影はど~もダメだわ)
これを見てかたつむりをイメージしてしまい、そこから抜けきれずこんな感じに・・・^^;


2012_04190005.jpg
もう一つはテーブルコーディネート

お皿の周りをお花で飾る

こういうお皿には

何を盛り付けたらいいんでしょうか


チョコやキャンディーしか思い浮かびません



お花のレッスン  今回は「ローズ・ローズ・ローズ」

2012_04070009.jpg









お仲間の作品

2012_04070010.jpg










2012_04070011.jpg




私の作品

体調がイマイチなので

ビタミンカラーで元気をもらおうと

クリーム色、黄色、オレンジ色で

パワーチャージ!!

お花をさわっている時は、セキが出なかったわ

不思議ねぇ~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.