忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012_06210009.jpgキウイの棚の所に

鳥小屋が完成しました

緑に囲まれた一軒屋です~

国道に面しているため

静かではないですが・・・

2012_06210005.jpg





我が家では子供が小さい頃

ヤギやウサギを飼っていました

そして今回はニワトリです

ツレにはペットとして動物を飼うということは

考えられないらしい

あくまでも役に立つ家畜??
2012_06210008.jpgキウイの新しい枝が育っています

最初はこんなのか!!

はじめて見たわ



ここのところスッキリしない天気のせいか

ひざが痛んで・・・あぁ~ババくさい

整形外科か鍼灸師か整体か・・・

なんて思いながらフェルビナクを貼って様子をみてます

妹にメールしたら

彼女は坐骨神経痛で医者通いだと!!
老化を確認しあってしまった・・・^^;

グルコサミンやコンドロイチンのチラシやCMに反応してしまいます(笑)
PR
息子たちも帰っちゃった連休最後は、クレッシュの庭で
レンガ積み!!

2012_05080010.jpg
以前からあるのですが

コンクリートの四角い物体

穴が開いていないので

雨水がたまるとボウフラが発生するわ

最近は草取りをして捨てにいくのが面倒で

ポイポイ捨てるわで

ちょっとみっともない状態に・・・

2012_05080012.jpg
そこで、せめて傾きを直して!

と、ツレに頼みましたがびくともせず

それならまわりをレンガで囲ってしまったら

どうでしょう・・と、言う事に!

2012_05080013.jpg




そうとう傾いていますわ~

暑さでバテバテになりながら

一段目!





2012_05080014.jpg


だいぶ慣れてきましたが、2人とも無言で

黙々と作業です(汗)

2012_05080017.jpg






途中、空が真っ暗になり

風雨で一時中断しましたが

遠めに見れば

多少のゆがみやデコボコは

わかんないし~~

上出来です!!


さて、ここをどうするかですねぇ~

私的には中に土を入れてハーブなんかを植えたいけれど・・・・

バラの鉢を置くのもいいかなぁ~    楽しみが増えたぞ^0^
最近のツレは、もの作りにはまっている

2012_02110013.jpg
これだぁ~

・・・いす1号です


2012_02110014.jpg










座ってみろ

と、言われましたが

怖くて座れません・・・・

2012_02110015.jpg
すわり心地の悪そうな感じは

なんとなくわかりますので・・・・

初めてにしては上手だろうが?

ん~ん 私に同意を求められましてもねぇ~

なんなら花台に使ってもいいよ!!って

それなら考えますが・・・・


ネットで見ているのは大工さんの道具???

クレッシュが工房になってしまいそうです

花台はあといらないですよ~~~

2011_06260002.jpg 大工さんの工房はツレにとって

 玉手箱のような所なのかも

 色んな工具があって

 何でも作り出せちゃうワクワクの場所

 鉄をくっつけるなんてことは感動もの!!

 このへんの男子の心理

 私には理解しがたいなぁ

 
 

 
 出来上がったのがこれ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2011_08060004.jpg
















窓辺のフラワースタンド?
遠目でよくわかりませんが実はとても危なっかしい~いつ落下するかわかりません(汗)
ツレは大丈夫だといっていますが信用できません(笑)
なんと、吹雪にどか雪!!   冬だものねぇ~
2010_12250004.jpg

クレッシュの前

ちょっといい感じ~


でも風が強くて
写真一枚とってすぐ中に入りましたわ




2010_12230001.jpg




かたずけをしていて
キャンドルの使い古しや
なんかの景品にもらったやつを
小鍋に入れて湯煎で溶かし
クレヨンを削って入れて色をつけ
ガラスの器に入れてみました

芯がまっすぐ立つように
割り箸にはさんで固定
2010_12250003.jpg







エコなキャンドル完成

アロマオイルを入れるのが早すぎて
香りが飛んじゃったわ・・・・・^^;





ツレはクリスマスこそピザだ!!(なんで???)と
今までどうしてもうまくいかなかったピザ生地作りにリベンジ
2010_12250005.jpg















今回はなんとかピザみたいになったぞ!
熱いうちに食べたくてクッキングシートに載せたまま写真を撮ってしまったわ
息子③にも これはいけるぜとうさん と言われ
上機嫌なツレでした       メリークリスマス~♪♪
クレッシュのしっくい塗り作業と並行してかどうかは
わかんないけど、ツレがせっせとやっております。2009_05180003.jpg



ふるくさ~い
ほこりまみれの
昔でいう茶箪笥ですかねぇ











2009_05180005.jpg














 紙やすりをかけるとこんな風になります
金具がさびています(ダイジョウブカ~?)

2009_06160001.jpg














 後ろの板を切り抜きました!!
クレッシュで使えるなら→ リメイク
このまま解体したら→ 薪ストーブへ

さて どぉ~なるんでしょうか!
リメイクできたあかつきにはアップできますけど・・・・
DSCF1677.JPG  ゆったり2人がけできそうなアンティークな長いすが出来ました













カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.