忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LARES木林森
にわか壁塗り職人のツレが室内の壁も塗ってます
2011_10160010.jpg






2011_10160011.jpg









外壁を塗って自信がついてしまったようで
ガンガン塗ってますわ~

2011_10160004.jpg




室内はこんな感じです

写真ではあらが見えなくて

いいんですがね~

入居者様が気に入ってくれるかが

問題だわ

2011_10310001.jpg



外側は終わったんじゃなかったの?

あ~ぁ へんな事やってるわ





矢印のところが今回貼った所

どうだかねぇ~

2011_10310002.jpg
















入居者募集の幕をはりました
さっそく見学のご予約を頂きました  ありがたいことです!!



PR
LARES木林森

軒下に鋲で打ったようなポチポチが
2011_10270001.jpg














換気用なんだそうです
アクセントになってかわいいかもね~

LARES木林森のドア~
2011_10220003.jpg


収納スペースのドア





2011_10220004.jpg








となりはキッチンとの境のドア




2011_10220006.jpg




浴室の隣はトイレのドア



あとは電気工事ですねぇ







LARES木林森
2011_10200005.jpg
階段がこんな風に!!





2011_10220005.jpg







(二階から)

この真ん中の木はクルミの木

ツレが削って磨いて

準備したものですが

大工さんは壁にするつもりだったらしく

使えないといわれ、

相当ショックを受けていました

2011_10220007.jpg

(二階のおどりば)


しかし、そこは職人さんですねぇ

手間ひま何倍もかかるのに

みごとに使っていただきました

ちょっとペンション風?
LARES木林森
2011_10080002.jpg
それぞれの入り口のドアがつきました






2011_10160001.jpg











階段がつきました


2011_10160002.jpg




床には防音のためのシート



外壁を塗り終わった頃に
入居の問い合わせを頂きました
ありがたいことです

入居開始は?
と、聞かれましたが
なにせツレの壁塗りの進み具合次第なので・・・・
雪が降る前には大丈夫かと(汗)
秋晴れの連休中ツレは実に楽しそう

LARES木林森
2011_10080007.jpg


外壁の漆喰をぬって





2011_10100002.jpg








アイアンのフラワーポットもどきをとりつけて~


2011_10100003.jpg





息子③も手伝ってレンガをペタペタ


2011_10100001.jpg








玄関はこんな風にメイクして

すごいべ~オレのセンス!

雰囲気がいいべ~

お前も手伝えよぉ~

2011_10100005.jpg















こんなふうになりました!!

私は下に落ちた漆喰を取ったり、コンクリートに付いた漆喰をはがしたりけっこうがんばったのよ~~~

で、で、で、腰が痛くてホッカイロはって静かにしてます

ツレの一言    よくやるなぁ~と思ってみてたんだ  加減しろよ~って

思ったら止めてよ!!!!
LARES木林森
外側がだいたい出来てきましたので中ですね
a7bfd8d4.jpg








698346c7.jpg









リビングになる方だな



2011_09230001.jpg




電気工事も入ってます






2011_10080003.jpg





リビングからキッチンのほうを見たところ





2011_10080004.jpg






お風呂とトイレ



2011_10080005.jpg







トイレに小さな棚が

こういうのってありがたいよね


この頃お肌の調子がいいわ~

と、鏡を見てムフッ!となっていたまったり主婦ですが

先日、老眼鏡を替えたのでメガネをかけたまま鏡を見たら

当たり前にふけ顔のわたしがいた・・・・・・・お肌の調子がいいんじゃなくて

老眼が進んでいたんだわ~~~^^;



2011_09250007.jpg


ツレが建設現場で

こんなことをやってます






2011_09250008.jpg






なんと自分で漆喰を塗り始めました

クレッシュも塗ったからと

自信満々ですが・・・・・・・

大工さんの邪魔だけはしないでおくれ~

側面、裏面を塗り終えて正面まできました!!
2011_10030001.jpg
朝晩めっきり涼しくて秋だわ~~

LARES木林森
クレーンで栗の木の板を玄関の上に取り付けます
2011_09230012.jpg

















2011_09250006.jpg

ツレが大工さんの工房を借りて

バナーで焼いて磨いたそうです













2011_09280001.jpg














知り合いから
アパートのわきに何建ててんの?
って聞かれました
ん~~ん アパートに見えないかなぁ
屋根が小屋っぽいんじゃないの?   ということで・・・・
2011_09280002.jpg
















朝もやにけむっておりますが
これでどうかなって!!
台風が過ぎていきました
この辺はたいした被害もなくホッとしておりますが・・・・

LARES木林森
066d0921.jpg

















2011_09170011.jpg

















2011_09170009.jpg



外壁はこんな風になってます




2011_09170010.jpg








玄関になる所です



2011_09170012.jpg








内部です



2011_09190004.jpg








奥がキッチンやバス、トイレになります


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.