忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり寒くなって空もどよ~んとした鉛色
冬に近づいているんですねぇ
先週公民館で作ってきた寄せ植えです。
まだ10月なのでハロウィン風にかぼちゃのオーナメントです
これがあと半月もするとクリスマス風にチェンジするんですねぇ~
定番のゴールドクレスト、パンジー、スノーポール、ダスティミラーにワイヤープランツです
春になるとチューリップが咲くんです(球根を埋め込んでます)
ほんとに長~く楽しめます。
064f71c5.jpg














昨日今日は、せっせと寄せ植えつくりをしました。
写真のビオラとワイヤープランツの鉢には真ん中にヒヤシンス、イキシア、アイリスを並べています。ちょっと寂しい感じなので春までバックヤードでおやすみ
クロッカスとスノードロップの一鉢とロマンチックなパープル系のチューリップ二種植えの鉢も芽が出るまで忘れてしまわないようにしなくては・・・
きれいに咲いてねと願いをこめて (^0^)e0391897.jpg














PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
木林森さん、オリーブです!
綺麗なブログですね。

寄植えですか・・・
お花が咲いたところもまた見せてね。楽しみにしてます!

ますは、お初の訪問ご挨拶まで。

オリーブ 2008/11/03(Mon)08:53:10 edit
Re:無題
オリーブさん
ご訪問ありがとうございます!!
まったくの自己満足重視型ブログで、お恥ずかしい限りです。
ブログを書くことで、日々の生活の中でちょっとだけアンテナを高くしていられるような気がしています。
(実は老化防止で~す)
またお立ち寄りくださいね
【2008/11/03 13:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.