忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピザ焼きイベントのあと余熱で焼いた
ワタクシのパン

2009_09220014.jpg

こねこねが苦手な

ワタクシも

kuriちゃんのこねこね機の

おかげで

こんなにふっくらパンが

できました!!



2009_09270001.jpg
昨日、ワタクシの留守中に

ツレが焼いたパン

(あ~だ こ~だ言われないように)

嬉しそうですねぇ~

自信ありげですねぇ~

見た目はハード系でいいんでない

朝食で、わらじのようなパンはやわら

かかったけど、フランスパンもどきはカチンカチン~

 全粒粉を混ぜ(ツレが自分で麦を挽いた!!)たり
イチジクやクルミを入れたりと、そうとうがんばったようです

しかし、思ったようにならなかったのか、
大変だというのがわかったのか

趣味で焼く分にはいいよなぁ~ 

ひとに食べてもらうなんて無理だよなぁ~

ツレにしてはめずらしく弱気でございます。(一回やったくらいで~)
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も焼きたい!!
ご主人さま、素晴らしいです!
何の小麦ですか?
私にも分けて!
今日、生徒さんの田圃におじゃまして、稲刈りさせていただいたので、パンを焼いていきました。
直ごね法のフランスパンです。
昨日、サークルレッスンで、ソフトフランスをやったので、もっとハードなトラディッショネルなパンが食べたくなり、即、夜に焼いたんです。
石窯で焼いてみたいです。
今度、ぜひ、おじゃまさせてください。
それいゆ 2009/09/27(Sun)22:49:45 edit
Re:私も焼きたい!!
ありがとうございます!!
お天気がよくて最高の稲刈り日和でしたね

ぜひゆっくりいらしてくださいね
お待ちしています!
【2009/09/28 09:27】
無題
 なにはともあれ、石窯完成してよかったですね。パンも無事?焼けたようですし。
 あとは、経験ですね。石窯とどうやって相性を合わせていくか。しばらくは時間がかかるかと思います(笑)。
Marilla 2009/09/28(Mon)06:15:17 edit
Re:無題
マリラさん ありがとうございます!!

石窯、なんとか完成しましたがまだまだですねぇ
何事もあせらず、楽しんでやってみます!

目標は高く めざせ!!マリラのパン!!!
【2009/09/28 09:42】
さすが行動派!
先日はありがとうございました。

きっと、時間を置かずに
すぐにパンを焼くだろうな〜と想像しておりましたが
さっさと一人で形にするとは天晴れ!流石です。

石釜の温度を上げるためには大量の木材が必要なわけで
時間もかかるんだし・・・
どうか、この次は呼んで下さい。

私も、石釜パンに再チャレンジしたいです!

・・・だって、もったいないですよ〜!

くりこ 2009/09/28(Mon)20:49:46 edit
Re:さすが行動派!
いやぁ~~~~それほどでも・・・・・

まだまだ改良の余地がありますなぁ

まっ、気長にやりますよ
【2009/09/28 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.