忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスまで一ヶ月をきってしまいました。
ということで、今年はリースを作ってみようと思います。
家の周りからグリーンを集めて、飾りにつけるのは、いつかは使うだろうと取って置いた物ばかり、唯一リボンだけは新品で~す。
久しぶりにやりましたがなんだか丸くならない!
最初の作品は、なんだか弾けてるリース
9c457fb0.jpg













途中で飽きてきてしまった。作り直すことは、基本的に出来ない性格なのでしょうがないなぁ~
2番目の作品は、これまた貧弱な感じ・・・
3d2fa9b3.jpg













ちょっとタイム!
もう一度庭を見渡して、あまりツンツンしない葉っぱを捜してきて、紅茶を一杯飲みながら作戦を練る(脳の活性化だな) そこであみ出した方法はイメージして作ること
オサレ~な玄関ドア(洋風の真っ白な)に色目を抑えた上品なリースを作っているヨーロッパの主婦→これで出来たのがグリーンの大きいほう
小さな女の子を喜ばせようとかわいいリースを作っているマリア様みたいな優しい女性→赤いリボンの小さいリース
どちらも現実離れしていますが、「il Divo」を聞きながら作ってみました。
なんだかいいんでな~い *(^0^)*
4632a652.jpg













帰宅したつれが一言「こんなに作ってなにすんの」
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵ぃ~♪ハンドメイドって本当に楽しいですよねぇ~!出来上がりを想像しながら、(もち、物語ふうに…)作る過程が一番楽しいですよね…。私もいつかは使うだろうと思って取っていた○年モノの松ぼっくりや藤のつるが、だいぶ待ちくたびれてほこりかぶってます(>_<)。一通り揃えた道具ももう何年も箱から出てきてません(>_<)
クルーガンは機能するだろうか…
今日は、素敵なハンドメイドを頂いたので、ぼーっと見とれているうちに、なんだか、制作意欲が沸いてきましたぁぁ♪まずは部屋の片隅に、大昔作って飾ったままのリースのほこりを取り除かなくては…

追伸… ある5歳の女の子は言いました。『サンタさんからのプレゼントだぁぁぁぁ~♪♪ありがとう!』
本当にありがとうございます!
くぅ 2008/11/28(Fri)22:52:10 edit
こちらこそありがとう
くぅさん
コメントありがとう。もらってくれてありがとう。
私のクルーガンもようやく去年あたりから日の目を見ることが出来ました。
差し込んでいたロウがふにゃっと曲がっていたんですよ(笑)
お子さんと一緒にどうぞ素敵なクリスマスを・・・
(おんなのこかぁ~  うらやましいなぁ~)
【2008/11/29 10:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.