忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はアレンジのレッスンでした♪

マッス&ライン(静と動)のレッスン
2009_07190005.jpg














 ワタクシの作品は、スカビオサ(マリーベル)と
スプレーバラ(ロマンテイックレース)でかたまりを作って

2009_07190002.jpg














 カラー(ガーネットグロー)で流れを出してみました

2009_07190008.jpg














 お仲間の作品
ひまわりとアンスリウムで~これぞ夏!!
右側のひまわりはレモンオーラっていうのよ
元気が出そうね

2009_07190014.jpg














 何気なくお花を束ねていたら
ガーデンウエディングにぴったりのブーケだよって
先生がパチリ!
お子さんにブーケを作って差し上げたらいいですねぇと

息子じゃ~ね

お孫さんにオバア様からっていうのもいいですよ

えぇ~っ!!(何年後の話だろう。。。。^^;)


2009_07190018.jpg














 紫のお花はアガパンサスです
アガペ → 愛  アンサス → 花
そうです!愛の花     覚えておきましょう ^0^
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 いつもキレイなお花を見せてもらっています。オイラ、花の名前が判らなくて困っています(笑)
 石窯も大分出来上がってきたみたいですね。煙突もできて、あとは待望の火入れですね。

 うまくいくといいですね。
Marilla 2009/07/20(Mon)11:56:35 edit
ありがとうございます
>ありがとうございます。
マリラさんのお花の写真きれいですねぇ
うちの簡単デジカメではなかなか本当の色(赤)がだせません^^;

マリラさんアドバイスをお願いします。
石窯に薪を焚くと最初煙が室内にもこもこ出てきます(涙)
少し経つと納まってきますがその後熱風と水蒸気が出てきます
なんででしょうねぇ???
【2009/07/20 20:38】
そうですね
 花の色がね、特に深紅などはなかなか思う色が出ませんね。 カメラのモードをオートではなく、マニュアルにすると少しは調整できますが、なかなかうまくは行きませんね。
 
 あ、窯のことですが、①煙突を設置するときは、「横引き」した距離の3~4倍の垂直方向距離が必要だといわれていますので、垂直方向の距離(つまり立ち距離)を見直してみたらいいのでは。
②水蒸気がでるのは、積み上げたレンガやコンクリートに含まれている水分が薪の燃焼熱によって蒸発するもので、しばらくは続く。

と思います。チェックしてみてください。参考になれば嬉しいです。
Marilla 2009/07/21(Tue)07:11:32 edit
ありがとうございます
マリラさん
ブログのコメントで質問なんてすみません^^;
お答えいただきありがとうございます
完成に向けて色々やってみます
【2009/07/21 10:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.