忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パリから空路2時間でレオナルド・ダ・ヴィンチ空港に到着
2010_02200056.jpg

















 パリより南なので空の色がちがいます!
2010_02200057.jpg

















 町に中に遺跡があると言うか
遺跡に中に町があると言うか(なんだかテーマパークにきたみたい!!)
2010_02200058.jpg

















2010_02200061.jpg
















PR
 生まれて初めて食べました~エスカルゴ!
2010_02200052.jpg

















 パリではエスカルゴは魚屋さんで売られています。
森の貝なんです!日本のカタツムリだと思わないでくださいね!
と言うのがガイドさんの説明

そうか!貝なんだ、貝なんだと考えながら食べようとしましたが
なかなかはさめない・・・・・^^;

やっと取り出して食べるとバジルとにんにくのソースの味しかしない
エスカルゴが美味しいかどうかはわからない

たぶんこの先自分でオーダーして食べる事はないと思う
 妹との会話
あ~っ! これだ~映画で見たよね!
あれがあれした場所だ~(興奮してとっさに思い出せない・・・^^;)

ルーブル美術館です
2010_02200048.jpg

















 現地のガイドさんいわく
こんな短い時間でルーブルを案内するなんていまだかつてない!
というほどの超過密スケジュール
なので、当然走りましたよ~~~~

こんな広い場所で迷子になったらさあ大変~ついて行くだけで精一杯(汗)

あ~っ これ写真で見た事ある! きゃ~本物だ~
 ミロのビーナス
2010_02200042.jpg

















 モナリザのお部屋の前でガイドさんが
モナリザの瞳を見て正面から右回りに移動してください。
かばんから手を離さないで!!

すごい人だかりです
こんな時チビは損ですねぇ~ 見えません!

やっと、私より背の高い小学生の後ろからついていって脇からちょっと拝見!
なんだか男性的なお顔に見えましたが・・・・(やっぱり見つめられているように見えます)
写真を撮る余裕もなく退散

パリの最後はベルサイユ宮殿
2010_02200054.jpg

宮殿の中から見た
庭園です

うっすら雪がありました



ベルサイユファンには申し訳ないけど
これでもかこれでもかというスケールの大きさ
キンキラごてごての装飾
ど~も  私の感動スイッチが入りませんでした

ガイドさんはルイ14世のファンらしく
私のルイはね~なんたらかんたらと説明してくれましたが・・・・

 パリで一番心に残ったところ
2010_02200030.jpg









2010_02200034.jpg









 ノートル・ダム寺院です
外観のゴシック建築も素晴らしいですが
重い木の扉の中
なんともいえない空気感
やわらかいというか
やさしいというか

聖人として祭られているジャンヌダルクの像
が見上げている北側のステンドグラスのバラ窓は
復元されたものとはちがう深い重みのある光を放ち・・・・・

何時間でもいたくなるような心落ち着く空間でした(私をここにおいて行ってって感じ)

静かな空間で経済成長著しいお国の方々だけは高級望遠レンズのカメラでカシャカシャ

ガイドさんの はい!次ぎ行きますよ~の声に急かされ出口へ・・・・・
 成田を出発したのがお昼の12:45
機内では昼食と軽食2回の食事です
2010_02200004.jpg

















2010_02200007.jpg

















 ついてきた紙ナプキンがステキだとか、スプーンやフォークが近未来的だとか
ミネラルウォーターがプリンのようなカップに入ってきたとか・・・・
妹と2人で食事そっちのけではしゃいでおりました。

 パリのホテルについて夕食です
魚のテリーヌ(ミニ食パンくらいの大きさ!)
2010_02200011.jpg

















 サーモンの厚切りソテー ミックスベジタブル添え
写真ではわかりませんが ばかでかいです
見ただけでごちそう様という感じです  ><
2010_02200012.jpg

















 なにせ、本日4度目の食事
夜の8時ですが日本では真夜中です    体がうけつけませんよぉ~~

(ブログなんだか変なので小さい字で・・・・・)
 凱旋門です  これまた大きいです

2010_02200020.jpg
車が何重にも周りを
まわっています

よくぶつからないな~
こわいくらいです ><









2010_02200022.jpg

















2010_02200029.jpg

















2010_02200037.jpg

















 セーヌ川はどこを撮っても絵になるわぁ~
パリといったらやっぱりこれを見なくちゃ~

2010_02200015.jpg








2010_02200019.jpg











2010_02200018.jpg

















 シャイヨー宮からみるエッフェル塔です
ばかでかい! いや失礼・・・^^;    大きいです

観光初日は小雨   パリではつばはき雨というそうな・・・・
TVなんかで見慣れているのに実際のスケールの大きさはやっぱり
来なきゃわかんない!
私は今パリにいる!!

 成田空港です ^0^
この飛行機に乗ります!!
2010_02200001.jpg














 AIR FRANCE ですねぇ~
そうです! フランスに向かいます!
2010_02200005.jpg














 飛行機は日本海を北上してウラジオストク上空へ
2010_02200008.jpg














 ハンブルグ上空です   寒そうです
2010_02200010.jpg














 着きましたぁ~~~~~~!
シャルルドゴール空港です
2010_02200009.jpg














 12時間30分のフライトでした(思ったより快適でホッ)
さて、どんな感動がまっているのでしょうか
楽しみです  (^0^)v

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.