忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリの園芸店かな? 球根がいっぱい
2010_02200028.jpg
















鍋をディスプレイしたカフェか?
2010_02200040.jpg

















2010_02200036.jpg



こんなところでゆっくり
コーヒーを飲みながら
街行くパリジャンを
見ていたかったなぁ




2010_02200033.jpg






  お店の窓辺におフランスの猫が!
 カメラを向けても動じず
 さすが~気高きフランス猫




2010_02200053.jpg





  普通のお宅の玄関のドアが
  こんなにおしゃれ~
  さすがパリはセンスがいいわぁ~

  なんて、寄り道しながら写真を撮っていると

  は~い 列を離れないでくださいねぇ~
  と、添乗員さんが営業スマイルで注意をしてくれてましたが
  さすがに何回もなので
  目は怒ってました・・・・・ゴメンナサイませ・・・・^^;

PR
2010_02200129.jpg

向こう側がもやっと見えるのは
アフリカの砂漠の砂が風で
地中海を渡ってきたから

こちらの黄砂のようなものかな?










2010_02200131.jpg
















スケールの大きさにビックリです
2010_02200133.jpg
















私の背丈くらいの壺がごろごろ
(ほしいわぁ~)2010_02200135.jpg
















 うまく言い表せないんだけど、1900年前の遺跡を見ているという
感覚ではなく、タイムスリップしてあたかもそこにいるような感じなんです

2010_02200118.jpg




大きな屋敷の跡

きれいな装飾がそのまま









壁画の赤がくっきり
2010_02200114.jpg
















モザイク模様も
2010_02200126.jpg

















2010_02200128.jpg

















2010_02200116.jpgポンペイの遺跡にやってきました
約1900年前に火山の噴火で一瞬にして
消えた古代の都市

そんなに長い年月を経たとはとても思えないような

今にも通りの雑踏や人々の声が聞こえてきそうな
不思議な空間でした

悪天候のナポリからそう遠くないのに遺跡に入ると
暑いくらいの晴天に・・・・
ガイドさんいわく「これは奇跡だわ!!」

←車道と歩道が分かれている通り



2010_02200119.jpg



   大通りのパン屋さんの石臼
   これで小麦を挽いていたんですって!











  パンを焼いた石窯(今とほぼ同じみたい!)
2010_02200120.jpg

















2010_02200115.jpg    お日様の光が柔らかく遺跡をてらして
    不思議な空気感














イタリアに行ったらやっぱりピッツアですよねぇ
昼食にポンペイのレストランでいただきましたが~
2010_02200103.jpg














日本なら2~3人分くらいの大きさがひとり分!!
4人のテーブルで必死に食べてまだ一枚が終わりません・・・・^^;
なんだか見ただけで満腹になってしまいました。
(生地が厚いので結構なボリュームなんです)
赤いジュースは今の時期限定のブラットオレンジジュースです

夕食はローマまで戻ってレストランで
なんと!!石窯でピッツザを焼いているではありませんか~
2010_02200137.jpg

















2010_02200138.jpg

















2010_02200140.jpg

















 うわ~こっちが食べたかった~

2010_02200099.jpg
雨と風の悪天候・・・><


サンタルチア海岸通りです













 道が狭い上、車が多い
そこで、地下鉄を作ろうと地面を掘ったらいたるところから
遺跡が出てきてしまったとさ!
2010_02200093.jpg

















 タマゴ城
2010_02200098.jpg

















アンジェリーナ城
2010_02200094.jpg
















車窓からだけの見学でした(残念!)
 きっとゆっくり歩いて見学できたら素晴らしいんでしょうねぇ~

 ローマでの夕食はカンツォーネディナー
異国に来たんだな~って感じです
2010_02200086.jpg

















2010_02200087.jpg

















 目が2つ、鼻と口が一つ・・・・・パーツは同じなのに。。
 このほりの深さは何?   まじまじみてしまいましたよぉ~
2010_02200073.jpg



長い石段の上の教会

スケールの大きさにビックリ












 ここははずせない!  トレビの泉です
もちろんコインを1枚肩越しに投げて~またローマにこれますように~
2010_02200077.jpg

















 満員電車のような混みようでした
ガイドさんに片手でコインを持ってもう片方はかばんをしっかり抱えてください
と、言われいざ人ごみの中に・・・・・(まわりがみんな悪者に見える・・・><)
2010_02200064.jpg

こんな石畳の坂の上















2010_02200065.jpg

















 コロッセオが見えてきました
2010_02200066.jpg

















 なんというスケールの大きさ

コロッセオの内部です
2010_02200071.jpg

















 古代ローマの市民はここで繰り広げられた剣闘士と猛獣の戦いを見て
歓声を上げていたんですねぇ~
本場のパスタはカルボナーラ~^0^
美味し~いです!
2010_02200062.jpg

















2010_02200063.jpg

豚肉の料理(ハムがまいてあるような・・・・)
パンはカンパーニュ 美味しい!!













カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.