忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012_05240012.jpg
いまだに水仙の葉っぱがもりもりの

庭ですが


オダマキの花が咲きはじめました



2012_05240005.jpg








去年もこの紫は一番早かったなぁ~




2012_05240008.jpg





白もそうそうこの位置ね




2012_05240011.jpg







これがわかんない!

去年あったかなぁ

植えた覚えもないし~

2012_05240007.jpg

八重かしら~

でも、きれいなんでOKよ~

雑草も伸びていますが

去年のように

あ~抜かなきゃ~抜かなきゃ~

と、自分を追い詰める事はせず

まっいいか~と、まったりかまえています

ある雑誌で、雑草の生命力は旺盛ですが、役目を終えると枯れてしまって土に返るし植えてある植物の株もとの日陰や保水にも役立っているんだ・・・みたいな事が書いてあって
なるほど~なるほど~
あんまりすごいのは抜いちゃうけどそれでいいかな・・・
今年はよく観察しておこうと思います
PR
寒い雨が降っています・・・
ラジオでは、正午の気温は12℃です~~あさっては28℃の見込みです~

そんなぁ~  体がついていきませんよぉ~

2012_05180025.jpg
この雨で葉っぱの色が

ものすごくきれい!!

枝にツンツン新芽が出たかと思うと

うわぁ~ってくらいに

茂ってくる

出番だぞ~ってかんじかな





我が家の周りも色々咲きはじめました

2012_05110002.jpg




空き地のたんぽぽも

いっぱいだときれい

2012_05080006.jpg







タイツリソウも

咲き始めた



2012_05110007.jpg




ツルバラの株もとのブルーキャットミント

バラの害虫予防になるとかで植えたけど

もうバラの葉っぱがポツポツ虫食いだわ!!


クレッシュの庭のつるばら達

ぐんぐん伸びて今年は期待できそうな予感^0^



昨夜は、耐え切れずヒーターをつけてしまったよ~

2012_05080021.jpg
でも、この時期のグリーンは

躍動感に満ちているって感じ!




2012_05080022.jpg









ホスタは急に伸びてくるからなおさら・・・・

癒される色だわ~~

2012_05080023.jpg



白が入るとさわやかねぇ~




2012_05080003.jpg








お花のレッスンでも、白とグリーンのアレンジを

つくりました

ナチュラルな雰囲気に・・・

チューリップのばらまき花壇にパープル系が開花!

2012_05080018.jpg

ん~ん いい色だわ





ツレと話をしていて

白い花がいっぱいだけど

植えた覚えがない・・と!

さてはボケがはじまったか!!!

2012_05080019.jpg

まてよ

球根を注文する時

これとこれとこれだな~

なんていったのは私

確かに白はないかも・・・・・・

2012_05080020.jpg



ツレは去年、オシュウトメサマに

こんなに黄色ばっかり植えて!

と、言われたような気がすると・・・

PCの画像見ても

こんな時に限ってさがせないし~~

よくみると黄色のなごりのある白だわ

一年限定の黄色だったのかしら??

まぁ~ ツレのボケの始まりでなくてよかった よかった~~^^;
咲いた~~と言っても、桜はまだです

2012_04230002.jpg
秋に植えた早咲きのチューリップですよ

LARES木林森のミニ花壇です

もう咲いちゃって・・・・・

終わってからどうしようか~

球根を掘り上げてうまくいったためしがない

このまま知らんぷりか・・・^^;

2012_04230004.jpg



木林森の入り口のコニファー達が

大変な事に!!

この間の強風で根っこからぐらつき

ゆらゆら状態!!

ツレがなんとか補強して

枯れないでくれ~~
山形でもようやく桜開花のニュースが流れ始めましたが
ここら辺はまだですねぇ~

2012_04200003.jpg
クレッシュの庭

春はやっぱり水仙の黄色から

はじまり~♪


2012_04200001.jpg








枯れ葉を押し上げるのではなく

突き抜けているんですよ!

パワーを感じますね~

おも~い腰を上げてやっとバラの鉢を出しました
2012_04170001.jpg

みんな生きてます!!





2012_04170005.jpg









芽吹いていますねぇ ^0^


2012_04170004.jpg




2012_04170006.jpg








こちらはチューリップなど

空き地に球根をバラマキしたところ

日に日に葉っぱが伸びていくわ~

日中のポカポカ天気は今の時期ありがたいかぎりですが
2011_11180002.jpg
朝のつらさといったら・・・・

年々つらくなるのは年のせい?

ケータイのアラームがなって

起き上がるまで自分自身と毎日格闘していますわ

2011_11180003.jpg








↑ アストランティアのはっぱに霜が・・・


→ ラムズイヤーは・・・
   いつもこんなふうかぁ~

2011_11180006.jpg


今日は延びすぎたバラの剪定

ビシバシ短く切りました

最後のバラです

マダム・イザーク・ペレール

なんだかかわいそうで切れません・・・

2011_11180008.jpg





バラの足元に枯れ草かと思ったら

ビオラが

よく咲くねぇ


2011_11180009.jpg





ふうせんかずらがハニーサックルとからみあってます

そろそろ種を取りましょう


2011_11180010.jpg




種はひとつの風船に3こ

この種!なんと! ハートの模様!

かわいいったらありゃしない!!

自然界はすごいわ

夏のためにとって置きましよう
久々のお庭でございます~~
2011_11030011.jpg

つるばら用のアーチには

アサガオが巻きついて

種がいっぱいです


2011_11030007.jpg








ロベリアの鉢植え

夏に終わったのかと思って

ほったらかしにしてたら

復活して咲いていたんですね

2011_11030010.jpg


ネメシアも

一度刈り込んでそのまま・・・

今頃咲くんだぁ~




2011_11030008.jpg






セージは秋の花ですね

もこもこのビロード感!!

ドライにもできそうだわ




2011_09290006.jpgはなみずきの実って赤なんだね

今年は上のほうがアメシロにやられたわ




2011_09290007.jpg








われもこう

秋のアレンジにはかかせません

我も恋う  ロマンチックだ~~


2011_09290008.jpg


クレッシュの小路ガーデンの

シュウメイギク

本当はアネモネの仲間なんだってねぇ



2011_10060001.jpg






放置しちゃって申し訳ないバラさんたち

健気に咲いてくれてます

やっぱりきれいだわ

ビニポットから鉢に植替えないとね



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.