忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0a2fb007.jpeg
私が留守の間

ツレがせっせと

朝の水やりをやってくれていたおかげで

みんな元気です~♪


76bbddf5.jpeg





ジャルダン・ドゥ・フランス

蛍光ペンで塗ったような色だわ~


62bcd82b.jpeg





アローフォーリーズ

紫に白のふ入りがシック



f7e3ac5b.jpeg




名なしだけど

この色と形 いいわぁ~

787caaa8.jpeg






オレンジもすてき


fb4b6353.jpeg





今年は名なしさんが

増えたみたいだ

これも、名札が全然違うんだもの~

cfa0d6f0.jpeg




ジュンベリーが豊作!!

今年は赤くなる前から

ネットをかけておいたからねっ

収穫して冷凍しました

d33200b6.jpeg



2種類植えたラベンダーのうち

背の低いほうが咲きはじめました

初夏ですなぁ~~


PR
eaadcd09.jpeg
雨がどっさり過ぎるほど

降って

きのこがあちこちに登場!!


4a249ddf.jpeg






以前からある

地植えの植物たちが

勢いをつけていますね~

7ce1e7b6.jpeg



だいぶ抜いたのですが

アリストロメリアは強いです


248274b9.jpeg





さて、バラは~


a7652e4d.jpeg






つるばら シンデレラ

丁度強い雨にうたれて

花の傷みが速いわ~

5aa6f268.jpeg



センティツト エアー

大苗で買った鉢バラです

雨の時はクレッシュの軒先に移動して

いましたが、開花してからは強い風に吹かれ

花びらが痛んでしまいました~

花の命は短いのよねぇ~~
これも
a68293db.jpeg















これも

ac8a04f4.jpeg















これも

3edc4eb6.jpeg















これも

目標にしたいのはやまやまですが

到底なるはずも無く

満開のバラの園で手作りのシフォンケーキをいただき

バラに囲まれる幸せを体験した長井市のU邸
0b246982.jpeg

降ったぁ~~~





3dd62fea.jpeg






やっと降ったぁ~



c261be60.jpeg





雨水タンクにもたまったよ

16a0ef21.jpeg







グリーンの色が

全然違いますわ

7b95a305.jpeg




ピスタシエ

雨にうたれてお花が重そう~

63587d61.jpeg





ポリポットの挿し木が開花

直径2cmにもならない

マイクロミニミニバラです

106bc064.jpeg





ハーブ ルーの花

独特の香りがします


植物が雨で生き生きしてきた

と言う事は、

雑草もですよね・・・・・ふぁ~~

280ff7c9.jpeg
車で走っていて道路の上の

温度計が30℃だった!!


でも、そんなに暑く感じないのは

湿度が低いせいか

感じなくなったのか・・・・・・^^;





3253d70b.jpeg

















つるばら メグがいい感じだ~

去年より庭になじんでいるわ

a92da866.jpeg


西側の窓の

モッコウバラとピンクのミニバラ

ん~んコラボしてます


f0759015.jpeg




シセロ

この色あいがたまんない!!

f8fe3513.jpeg







トゥインクルサン

目立つのよぉ~

fa461ef1.jpeg



キャットテールは

ようやく元気になってきた

冬越しがいまいちでダメかと思ったよ~~よかった!






27a6c898.jpeg
クリーミーエデン

開花が進むと

こんなにゴージャス!!


6e9ea14b.jpeg







ティネケ

白いバラは凛としています


662689ac.jpeg



ファンシーローラ

2鉢あるんですが

花色がなんだかちがうような

でも、こっちはきっとそうだと思う・・・


7f0b9066.jpeg



Mーインスマイル

のタグですが・・・・・

もっとピンクじゃないのかなぁ

あやしくなってきたぞ~~~

4453cc5b.jpeg



キリンソウ

毎年ちょっとだけ広がってますね~


さて、クレッシュの軒先に雨水タンクを設置して

鉢物に水遣りをやっていますが

だんだん水の出が悪くなってきましたよ~

台風接近の地域もあるようですが

いい加減降ってくださいよぉ~~って言いたいわ~~
5bf743e9.jpeg
昨日は久しぶりの雨!!

でも、土の表面が

少し湿った程度かな



fa2986d3.jpeg





おとなりの長井市では

雷雨で停電になった所も

あったようなんですがね~


e5060709.jpeg



クリーミーエデン

今年はつぼみがたくさんつきました




c9cffff5.jpeg



ペオニーピンク

まだ小さいのに

健気にきれいなお花を咲かせて・・・・


f80108f5.jpeg





ロマンチックレース

これも、鉢の上にちょこんと~



b8703749.jpeg



西陽しかあたらない

クレッシュの壁際に咲いている

キンギョソウ

強いなぁ~


3b7cb78f.jpeg



テディベア




48494b28.jpeg






開花までが楽しみなお花

開花後は色が薄くなるような・・・・

9629fed2.jpeg





パレオ

画像よりも実際はもっといい色

私は元気よ!!って感じかなっ^0^

b74f33fa.jpeg



フォルム

今年も優雅なお姿だわ~~

優しい気持になれる色ね~


24f39021.jpeg






名前わからないけど

これも元気な花姿です

咲き進むと色がどんどん変わっていきます


8fde7b5b.jpeg


クレッシュの庭では

銅葉のクローバーが花を咲かせています


なんだか今年はやけに風が吹くと思いませんか~

庭の事を気にかけるようになったから

自然現象にも目がいくのかなぁ


2013_06020009.jpg
モッコウバラは

今がベストでしょうか





2013_06020006.jpg






そして、家のバラでは一番古い

マダム・イザーク・ペレールが咲き始めました~♪

今年はつぼみが虫に食べられているのがあるわ!


2013_06020011.jpg



アーチのつるばら  メグは

一番花が咲いていました(いつのまに・・・)


2013_06020014.jpg







クレッシュの庭では

アストランティアローマが大株になっています


2013_06020012.jpg



ラムズイアーの林?(笑)

2013_06020015.jpg










知人に頂いたシレネも


2013_06020018.jpg



ミニなでしこも

いい感じにグランドカバーに育っています

どくだみやスギナに負けるな!!




ツレが  白つつじ咲いたぞ~~って

a1da18c7.jpeg
はいはい

写真撮りますよ~

ブログにも載せますよ~


1a6b5367.jpeg







若い時ツレが

挿し木で育てたんだとか

毎年、すごくなってきますねぇ

aa5f3dfa.jpeg


自宅の玄関の

シンボルかな


こんなところで

ど~でしょう

7835a369.jpeg




モッコウバラも咲きはじめました

こちらは私が挿し木したもの

これから毎年大きくなるぞ~~~!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.