忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4本植えたつるばらのうち遅い方の2本が咲きました

2012_06220001.jpg
シンデレラ~♪

雨でだいぶいたんだけれど


2012_06180010.jpg










純粋無垢なお姫様って感じ


2012_06220003.jpg



オベリスクに這わせた

キューピット・イン・ザ・ガーデン



2012_06220006.jpg






花びらの色はアプリコットから白に変化するんですね

ほれぼれします~

キューピットさま~~

PR
2012_06120022.jpg
挿し木のモッコウバラのわきに

HCで買った修景用(?)と書かれただけの

バラ苗を植えたらなんと勢いのいいこと!

2012_06120024.jpg










2012_06150010.jpg






テディベア

咲き進むとまったく別物のような

花姿と色

2012_06150001.jpg





咲き進んだところがちょっと似ているけれど

別物名前?

2012_06150003.jpg







これも?のピンクさん

2012_06150006.jpg








つるばら 新雪

挿し木して初めて咲いた~!


挿し木は一種類で2~3本挿してみますが

根のつきがよくどんどん葉っぱを増やし、つぼみを持つものと

枯れてはいないんだけど・・・・くらいの貧弱なものと 色々なんですねぇ

鉢が増えすぎてきたので、この辺で少し見直したいと思っています

でも、処分するとなると

私が生かしたのになぁ~ なんだか勝手かなぁ~ 来年は大きくなるかもなぁ~と、

手が止まってしまいます
2012_06150004.jpg
ストロベリーポットがすごいことに!!

花がいっぱい咲いたら

当然実もいっぱいだよね


混みあってます


株分けが必要かも


2012_06120025.jpg



地植えのものは

シュートをびゅんびゅん伸ばして

増殖中

ポットに固定してみました

グランドカバーにしようかな

2012_06150011.jpg




ツレの車庫に這わせた

ハニーサックルが花を咲かせました^0^

今年は緑のカーテンになってくれるかな
肌寒いです!昨日も今日も最高気温が20℃にとどかないみたいです
昨夜は一旦しまいこんだ布団を出してぬくぬくで休みましたわ~

2012_06120014.jpg
紫露草が

なんだか今年は

やけに増殖しているような・・・

去年はどこにあったかなんて

もう思い出せませんが

私が植えたのでないことは確か!!

ん~ん どうしようかなぁ~

2012_06120021.jpg



クレッシュの玄関に植えた

キリンソウ

2~3年前

名前に惹かれて買ったんだわ

木林森にふさわしい!!なんてね(笑)

2012_06120020.jpg





ローズゼラニウムは

バラ鉢のあいだに置いています


2012_06120012.jpg






アストランチャ ローマ

アレンジにも使える

かわいい姿

バラとの相性もバッチリだわ




2012_06120002.jpg


白バラ  ホワイトクリスマス

ほぼ満開の時

大輪で一枝に一個

ほとんどが私の頭の上で咲いたので

下からしか撮れない・・・^^;

2012_06120011.jpg





雨にうたれた後、花びらの先が

茶色に痛んできたとおもったら

ほぼぜんぶに赤いポツポツ模様(?)

病気かな~

このあとはちょっと無残で載せられませんわ

2012_06120007.jpg



メグのひらひら~~^^




2012_06120004.jpg








つぼみが赤いキャンドルのよう

こちらはもうちょっと楽しめそうです





2012_06120010.jpg


鉢バラは咲き進む前に切って

一輪挿しで楽しみます

フォルム

なんだかとても癒される花姿です





畑の作物にとっては恵みの雨かもしれないけれど
咲き始めたバラにはねぇ~(泣)

2012_06070008.jpgマダムはうなだれて

もう花びらが散っているのも・・

ホワイトさんは、花びらの先が

痛んできたし・・

早速、ミントやラムズイヤー

丁字草、ヒューケラ、アストランティア

と一緒に花束を!

2012_06070011.jpg













まあこれはこれで私の至福の時間ですがね

2012_06070002.jpg

鉢バラの一番乗りは

フォルム!!

このお上品な色と

フリフリ感がたまりませんわ


2012_06070004.jpg






こちらはミニバラ テディベア

ひ弱なひょろひょろ苗が

たくましくなって

かわいい花を咲かせてくれたわ~


2012_06060011.jpg
まずは、古株の

マダム・イザーク・ペレール


2012_06060008.jpg













いい香りを放っています

2012_06060010.jpg





なかなか実際の色が出ませんね~

赤系はむずかしい~

(デジカメの性能とあとは腕だわね)

2012_06060004.jpg







ホワイトクリスマス

つぼみが大きくて

満開はどうなるんだろう~

2012_06060006.jpg




楽しみです



2012_06060001.jpg








アーチの手前に植えた

メグ です

奥のホワイトクリスマスにばかり

気をとられていたら

2012_06060003.jpg

いっきに咲き進みました

かわいい花色です


鉢バラのつぼみも大きくなってきました

おかげで早起きしています



2012_06020024.jpg

わくわく~~





2012_06020023.jpg









にやにや~



2012_06020022.jpg






どきどき~





2012_06020018.jpg




2012_06020017.jpg













ツルバラの株の周りににんにくを植えたのが効いたか

いまのところアブラムシが見当たらない^0^

バラも元気だがにんにくもめっぽう勢いがいいぞ~~
もうすぐです~もうすぐです

2012_05260001.jpg

つるばら ホワイトクリスマス





2012_05260012.jpg









マダム・イザーク・ペレール





2012_05260010.jpg


黄モッコウバラ

クレッシュの北側なので

かわいそうなほどのヒョロヒョロさん

花は少ないけどかわいい~

2012_05240001.jpg



昨日は久々にパンを焼いた

丁度いい気温と湿度のおかげで発酵もスムーズ!!

生地のふわっとした感触が懐かしいような~

オリーブオイルを使ったヘルシーパンをつくった

ツレはいつものハード系のようなライ麦入りのパン

今回はすずめのえさにはならないぞ~~

次回もうまくいったら写真を撮ろうかなぁ
我が家の周りには白つつじがたくさん植えてあります
今がちょうど見頃ですね

2012_05260008.jpg













この辺はツレが挿し木で増やしたもの

2012_05260005.jpg





ツレのじいちゃんの時代からのもの


2012_05260003.jpg










2012_05260009.jpg







アジュガの花も増えてきて

白いつつじといい感じです



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.