忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、これでもかっ!ていうくらい雨・・雨・・雨
ガンガン雪を消して
土の中ではいろんな芽が秒読み段階かな~

2012_03260011.jpg
先週のアレンジレッスンは

ブーケスタンドに

スポンジを取り付けて


2012_03260010.jpg









作ったものをすぽっと置いた感じにならないように

自然な感じに

2012_03260012.jpg





まったり主婦は最近

スマホデビューしたんですが・・・・

ど~も無意識でその辺を触ってしまうと

わからない画面が出てきてアタフタ

2012_03260014.jpg


息子②の卒業式では

写真を撮ったつもりで

後で見たら動画!!

知らないおっさんがこっちに向かってくる(笑)



お花の写真も、カシャッと押した感がないので

どのように撮れているかわかんないのよぉ~

まったく!!   
PR
最近の天気は、まるでジェットコースターのよう
朝、雪かきが必要なほど降っていても日中は素晴らしい青空
夜は氷点下の気温になったり
冬に逆戻りしたような吹雪になったり・・・・あ~ぁ もう少しなんだけどねぇ~

2012_03060005.jpg
この前のレッスンで

木の器を使ったアレンジ



2012_03060007.jpg









まったく同じ花材ではないですが

木の器からやしの木をイメージして

リビストニア(シュロ)ははずせないなぁ~

レースフラワーやカラーもそうですね!



2012_03060006.jpg
今回のお花のレッスンは器にこだわるというもの

2012_03060001.jpg
ガラスのコンポート

浅くてアレンジにはむかないような・・・




2012_03060002.jpg









でもやってみると

意外としっくりくるものですね~

お仲間の作品もすがすがしい感じです!!

2012_03060003.jpg


私の作品

グリーンのパセリ

ピンクのスプレーバラ

オレンジのガーベラ

さぁ~元気だそうーっていう

イメージで~♪


2012_02210004.jpg
まだ寒い日が続いていますが

雲間からのぞく太陽の光は

確実に強くなって

驚くほど積もった雪の高さが

減ってゆきます


2012_02210003.jpg





この時期に

桜を使ったレッスンは

待ち遠しい気持を表す格好の素材!!


2012_02210008.jpg




桜を見るとうきうき~

桜があるとほんわか~

体が動かなきゃ~つて気になる(笑)

日本人だわぁ~



2012_02080002.jpg
お正月のアレンジだったかなぁ

青い実が元気なので

水に挿していたら

実じゃなくて花だったのね


2012_02080003.jpg







まるっこくてかわいいです!!

ネットでみたら花のあとに

葉っぱが出るって・・・

それもまた楽しみ~~


アレンジメントで初対面の花材 スネークボール

なんなの!ってくらいに不思議な茎の動き
これが人工じゃなくて自然のままなんておどろきです
2012_02070007.jpg


自由奔放な

予測不可能な動きですね



2012_02080006.jpg








ちっちゃい子が初めてクレヨンを持って

線を描いているような・・・・



(YAEさんの作品)
2012_02070006.jpg



エネルギーの塊って感じがするなぁ~









アレンジのレッスンで、今回はご指導いただいている開沼久則先生の
パフォーマンスを見せていただきました!
2012_02070003.jpg

自然界ではありえないところにある作品

クレッシュの前の大きなケヤキの木

駐車場の雪が枝分かれしているところまで

うずたかく積まれて

格好の足場になりました


2012_02070001.jpg








こんな感じです~~

ぜったい思いつきませんよね


2012_02070005.jpg





そのままにしていて

凍ったらたいへん(笑)

クレッシュの中のフックにかけて


ん~~ん春らしいです


教会のクリスマスコンサートにいきました~
2011_12180005.jpg















青森県三沢で活動している

THK ARKというアマチュアのグループ4人組

同年代の音楽なのでとっても心地よかったわ~
2011_12180001.jpg
楽屋で出番を待つ花束






ボーカルの女性に渡されました

ワォ~と言う顔で受け取って

うれしそう~~

ほっとしました^0^

2011_12160001.jpg
お花仲間3人で

教会のアレンジメントを

作りました!



2011_12160003.jpg











ピアノの上にランをたくさん使ったアレンジ


2011_12160004.jpg







受付にクリスマスアレンジ



2011_12160002.jpg





大きな花器のアレンジと

アドベントアレンジ

楽しい時間が過ごせました~



明日はここでクリスマスコンサートです


ビックリしました~~
2011_12100004.jpg
こんなに降っていたんだ~


2011_12100002.jpg













2011_12100003.jpg


ハナミズキにふわふわの雪

きれいだ~~

2011_12100001.jpg










小人さんはさむそぉ~~

2011_12090015.jpg




アレンジを玄関に持ってきて

飾りました

2011_12090014.jpg









外のモノクロの世界と対照的にポッとした色合いがいいわ




夕方にはだいぶ雪が消えました^0^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.