忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワーアレンジメントのレッスンをクレッシュで行ないました
2011_12090001.jpg




お花仲間の作品



2011_12090004.jpg











どちらも個性的ですねぇ~

2011_12090006.jpg



私の作品

このレッスンは、半円のゴルフボールくらいの大きさのスポンジに

アレンジしています


2011_12090008.jpg







アレンジをながめながらお茶するひと時は

ほ~んとに癒されます

クレッシュも活用できてよかったわ!
(使わないと物置になってしまいそうだった・・・^^;)

PR
2011_11250008.jpg
ツリーを隣に置いちゃったら

どんなアレンジでも

クリスマスっぽくなるよねぇ~

葉牡丹はお正月のイメージがあるけれど

ヒバや赤いりんごと一緒なら

ぜ~んぜん  クリスマスよっ!

2011_11250009.jpg




白いなめこ?のようなシルバーブルニア

赤いバラとダークなガーベラ

今の時期にぴったり~



2011_11250002.jpg




ミスマッチをマッチさせるというレッスン

ピッチャーのような器に

バラとマム

自分で花材を選ぶ時は絶対ない組み合わせだわ

2011_11250003.jpg





スギやヒバの中に

ラナンキュラというバラが一本

クリスマスっぽい



クリスマスか~~

サンタさんがお空から見ているから

お利口にしてようねぇ~

そしたらプレゼントがもらえるよ!!  ケーキも食べられるよ!!

息子たちが小さかった時は一大イベントだったなぁ~  なつかしいわぁ~

2011_11080011.jpg




リリー スペシャル





2011_11080012.jpg








マムスペシャル

一種類の花材でアレンジ


2011_11080010.jpg


息子③が受験生なので

インフルエンザの予防接種に行った

問診票を渡して2人で診察室に行ったら

あっ お母さんはお待ちくださいね~って言われて

どうせ注射するだけなんだから一緒でいいじゃないか

と思って待っていたら

帯状疱疹になって間もないので出来ませんってさ!!

ついでだからやる気になったのに~~月末くらいに来てくださいって

忘れそうだわ・・・・・・
息子③は夕飯の時 今日は何?と聞いてくる
私はいつも  あるもので!
そう、あるものしか食べられないわよね~

アレンジも花材がなくなると家の周りをウロウロ~~

2011_10200003.jpg
2年前くらいにご近所で

りっぱなヨウシュヤマゴボウを見つけて

いいなぁ~ と思っていたら

アパートの裏手に種が飛んできたみたいで

大きく育っていました  ラッキー!!

ツレにバッサリ切ってもらって

シュウメイギクと投げ入れただけ

あるものだけでけっこういい感じに・・・・


ソファーにぐた~っと座れるしあわせ かみしめております
なんせ、つづらごの痛さといったら 背中に物が触れては痛いし 下着がすれても痛い
もたれかからないでシャキッと座ってじっとしていました

でも、さすが薬ですね 飲みはじめて2日後くらいからオォーッというくらい効いてきました
いつぶつぶつが出てくるのか観察していましたが出ないんです~~~
それはそれでなんだか不気味なんですけど・・・・
久しぶりにアレンジのレッスンを受けました
色は不思議ですね~
今回はピンク色オンリーのアレンジですが
見ていると胸の真ん中がポッと暖かくなるような感覚になります
2011_09230005.jpg

















もう一つは複数の同じ花器を使って一つのアレンジを作ります
ふくらみがあるので倒して使っても水が入っているんですねぇ
お花仲間の方のアイデアを参考にして・・・・・
2011_09230006.jpg















夏は生花がもたなくて~~~
でも、飾りたくて~~~~
2011_08030009.jpg

家の周りをウロウロ

斑入りのススキ エキナセア

バラ ワレモコウ アイビー

軒下でつるが伸びていたやつ?

流れを出して涼しげに~

雑草も飾れば格が上がるなぁ とツレ

ムフフッ~にんまりな私

2011_08030011.jpg
夕食の時、TVを見ていたら

オシュウトメサマが
なんとかっていうのになっているのにかわんねぇぞ!
なに?????

地デジになって番組が全部新しくなると思っていたらしく・・・
TVでも見られなくなるといっていたのに
いつもと同じなので機械を新しくつけろと言いたかったみたい

何を言い出したのかとビックリでしたわ~


続きますね~この暑さ!!

やっぱりガラスの器ですわ~

2011_07140006.jpg

バラ一輪を水に浮かべて

底には青いビー玉

夏だわ





2011_07140003.jpg





長方形のガラスの器に

水は下の方だけに

タニワタリをたてて

ゲイラックスを上から落とした

うまい具合におさまったな~

底にはビー玉

これでいっきに涼しくなる感じ

2011_07140007.jpg
ツレがもらってきた

子宝草?

土に直接置いても大丈夫っていうけど

もうちょっとこのままで・・・






昨日のこと

お友達に誘われて初めてヘッドスパなるものを
体験してきました

頭が半分になったか!!くらい軽くなってビックリ~
スパリストさんに頭固かったですよ~って言われたわ~  一瞬ドッキリ
普通の頭はグニャグニャなのかなぁ~

あち‘~ぃ なんなのさ~この暑さ!!

せめて目からだけでも涼しさを~~

2011_07050003.jpg
水色ガラスの器に

貝殻なんか置いちゃって~






2011_07030006.jpg




鉢バラのお花は

小さな一輪挿しで

蜂蜜のビンやプリンのビンも使えますわ





2011_07050002.jpg



那須の美術館で買った花器

真ん中に穴が開いてます

面白いと思ったけど

ことのほか難しい~~イマイチ



2011_07050006.jpg




これも一緒に

ガラスの色がステキで買った

こっちは使い道がありそうだわ~


でも、でも・・・・・・・


2011_07080002.jpg


じつは、

これが本当の使い方!!

まっ いいか~~^0^




午前中、図書館に避難してガーデニング雑誌を読んでおりました

バラの下草にどくだみやかたばみを・・・・

というのがあって

そうかぁ~

雑草と思うから腹立たしいけれどグランドカバーと思えばかわいいヤツラかもねぇ~

バラの葉っぱが黒点病でパラパラ落ちても新しい葉っぱが出てくるからそのまま・・・・

というのもあって

そうかぁ~

それ病気だ~虫だ~と騒ぐより自然に任せてっていうのもありだなぁ~

見方をちょっと変えてみるのも必要だ  ちょっと気が楽になったぞ~   大収穫でしたわ!

 

スコールのような雨が昨日も今日も降っています
昨日はお花のレッスンでした
2011_06240002.jpg













モダンスタイル
というレッスンで
モダンかどうかは??ですが少しは冒険してみたつもり
もう、ダリアが出回っているんですねぇ
2011_06240004.jpg













フリースタイル
この器に合うように
夏らしく
テッセンの動きがスキ!

2011_06240012.jpg
余った花材で~

白いのがダリア

シベリア

うぅ~ 寒そう~


2011_06240009.jpg









2011_06240013.jpg






素敵なお花

真ん中の緑のスプレーバラ

エクレール


2011_06240017.jpg




アガパンサス

小さなお花なのに

よく見るととっても繊細な模様があるんですね~

さわやかなお天気でした
こんな日は気分も上々

2011_06140016.jpgマダム・イザーク・ペレール
バニティ
アストランティア ローマ
ラムズイヤー
ミント

ぜ~んぶ庭から調達

スパイラルに組んで

ミニブーケ?

それにしてはお粗末かなぁ

まぁ こんなことやって遊んでますのよ ^0^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.