忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011_05190006.jpg
よくまぁ~こんなにお行儀良く

並んだものですね~

葉っぱに乗ったおまんじゅうにも

見えなくもありませんが・・・・^^;


お花仲間のUさんにオオデマリの

大枝をいただきました!!






2011_05190003.jpg















枝ものはやっぱり
大胆に、自然のままに楽しませていただきます
Uさん ありがとうございました ^0^
PR
セパレートデザイン    分けてアレンジするということだよね
2011_04280007.jpg














机の角ではおき場所がイマイチだったわ~
高低で・・・
アンスリウムが無くてもよかったみたいだけど
きれいな色なんで使いたかったのよ

2011_04280006.jpg














花台を花器に  というレッスン
貴族のお嬢様の白い帽子の花飾りをイメージして・・・・なんてね^0^

そうそう~昨夜のロイヤルウエディング 見ました?
TVに映る上流階級の女性のおぼうし!!
あれじゃぁ隣の人に迷惑でしょうが~みたいのもありました(笑)
大司教の後ろに映っていたアレンジが華美過ぎずいいわ~
キャサリンさんの妹さんがきれいだ~
オイオイ一般庶民なにを見てるんだって感じですが・・・・・・^^;
本日のフラワーアレンジメントのレッスン
こんなに素敵なお花からパワーをいただきました

2011_04280004.jpg

















バラはやっぱりいいわぁ~
2011_04280002.jpg







2011_04280003.jpg









お日様の当たっている様が

なんだかアンニュイなかんじ

色々な表情を見せてくれるバラ

すっかりはまってますわ~~
2011_04220003.jpgお花の仲間にいただいた

梅の枝と実家の桜の枝

古い漬物瓶に

投げ入れです



枝ものはへんに作らない方が

いいみたいです

アレンジメントのレッスンが再開できる事になりました!
先生は福島在住の方なので、正直こんなに早くまたレッスンが受けられるとは思っていませんでした
地震の時は郡山のショッピングモールの中でレッスン中だったそうで
幸い怪我も無く、地震がおさまってから下敷きになっている人がいないか声をかけて回ったそうです
壁が落ち、天井が落ちすごい状態の画像を見せてもらいました(驚!)

こんな時にお花なんて・・・・じゃなくて
こんな時だからこそお花なんです!!!2011_04060003.jpg















フラワーリースを作りました
スイートピー、ラナンキュラス、ガーベラ、トルコギキョウ
みんなフリフリ~フワフワ~やさしい感じです2011_04060006.jpg



トルコギキョウの
セレブアプリコット

いいわ~

つぼみの色もさわやか


ちょっと同じ花には見えないわ




2011_04060001.jpg




スタイリッシュアレンジです

極力色を抑えシャープな感じに

アマリリスとチューリップが重なったような

角度に撮ってしまいましたが

実際は離れていますよ

お花に癒されてるってすごく感じた一日でした

本日、何年かぶりに親戚の結婚式に招かれました
2011_03050006.jpg
プリザのコサージュ

もちろん手作り!!

今までやってきたことが

役に立つってうれしいです



2011_03050007.jpg








チャペルでの結婚式

バージンロード

賛美歌

外人の牧師さん

まぁ~ステキ

2011_03050009.jpg
料理はフルコース

しっかりいただきました(笑)

お肉の付け合せのパプリカが

ハート型!


2011_03050008.jpg






テーブルのお花はバラ、カーネーション
トルコキキヨウをスパイラルに組んだ束を
ラフィアで巻いて大きな球型花器に

ラッキーなことにわたしのテーブルは
年配の方が(男性)多く
そのまま花束をゲット^0^

後で花嫁さんに聞いたら
テーブルのお花は茎を長くしてと
頼んだんだとか・・・・なるほどね~

御呼ばれした小さな女の子が
結婚式ってディズニーランドみたいだねって言ってた    なるほど!!たしかにそうだ!!
2011_03020007.jpg三月に入ったというのに
このお天気は一体なんでしょうねぇ

一気に春とはいかないか~~



今回のアレンジで使った蘭です
いい色だわ



2011_03020006.jpg







蘭はやっぱり豪華ですわ





2011_03020008.jpg




蘭だけを使ったアレンジです

初めてですねぇ

切り分けるのにかなりの勇気がいりましたが~






2011_02200009.jpg















クレッシュがお花屋さんになっちゃうかって言うくらいでしょ!!
先日、アレンジメントを教えていただいている開沼先生から宅急便で送ってもらいました!

知人が書道や絵画の作品展に出展するというのでお祝いのお花を贈らせていただいたんです
まったく未経験なのに無謀な挑戦でしたわ・・・
2011_02200012.jpg
これがその作品

大きく作るのって難しい・・・^^;

作ってから
あ~~ここがもっととか

こうじゃないとか

先生にこうならないようにとアドバイスを頂いたのに
そうなっちゃつてるし・・・(涙)

でも、もう作り直す気力もない

まだまだです お花を活かして上げられなかった(涙)

2011_02200019.jpg













2011_02200017.jpg





余ったお花でメゾンに飾りました

そう ・・ これくらいが今のわたしには

ちょうどいいのかも・・・・

知人は大変喜んでくれてかえって恐縮(汗)

好きな字を刻字してくれると!!

70代の方なんですが、好きな事で生きた証を残せるって素敵だなぁ

展示会場で生き生きと説明をしてくださる姿を見て~お花屋さんの豪華に見せるお祝花のテクをみて
ちょっとしょぼくれてかえってきました(トホホ~)
2011_02050005.jpg
知り合いの娘さんは高校三年生

部活の三年生を送る会でつける

コサージュを頼まれました ^0^

6人分!!!

なかなか満足のいくようには

出来なかったのですが

喜んでつけてくれるといいな~~

2011_02050003.jpg




同じ材料でもまったく同じには出来ません

まっ それがプリザーブドフラワーのいいところと

割り切って・・・・^^;

送る会で立派にお役目を果たしてねという思いと

彼女たちがそれぞれの道を進み

凛とした素敵な女性になりますようにという願いをこめて

作らせていただきました・・・・(感謝)

ちなみに彼女たちは剣道部   

 私のイメージでは龍馬伝のおさな様(千葉道場の)なんですわ~
土曜日は実家の小屋の雪下ろし
寒風吹きすさむ屋根の上  動いていなきゃ居られない!!

ツレがあとで言うには私があんなに一生懸命やるのをはじめて見たと・・・・^^;

それにしてもすごい雪ですわ
この前、雪下ろしをした住居の方の屋根にも1m近く積もっているし・・・
もうたくさんです

腕とか足とかは痛くないのにお尻が痛い・・・・・・なぜ?

2011_01290004.jpg













思いっきり春らしいアレンジをしてみました
やっぱり暖かい色よね~

2011_01290001.jpg


ラナンキュラスの

この色もいいわ




2011_01290003.jpg









あと一ヶ月の辛抱かな

はやく暖かくなってくれ~~


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.