忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視覚からあったかさを・・・・
ということでまっかっか~のばらです
4f279ac1.jpg














先月はなんとなく黄色やオレンジ色がしっくりくるなぁと思っていたの(ハロウィン効果?)
だからこの強烈な赤を見たときちょっと受けつけない感じがしたわけです。
あまり気が滅入りすぎている時に強い色はダメ~みたいな(気弱なわたくし?)

c19bc9c1.jpg













ドラセナの赤やシサル麻のホワ~ンとした感じで少し柔らかくなったかなぁ
下向きに挿したブルーレースフラワーが上を向いてきた(笑)

32722582.jpg
アレンジしているうちに
まっ赤もいいかな~♪♪

飾ってみると周りがホント
パーッと明るくなったみたい

これを見て元気になってくれる人が
いればいいかな *^-^*







PR
いよいよハロウィンが近くなりましたが、この辺の一般家庭ではクリスマスほどの盛り上がりも無く唯一お店屋さんがかぼちゃのディスプレイをするくらいかなぁ~
アレンジも黄色やオレンジにミニかぼちゃがあれば立派にハロウィン風ですね
33604e01.jpg















おくのほうにかぼちゃがちょこっと顔だしてますyo
6379286e.jpg














めったに無い事なので引き続きばらを・・・
昨日買って来たバラで早速アレンジしてみました。
フェアで真紅のバラを一輪お買い上げの男の子がいったけ・・・彼女に告白できたかな(おばさんの勝手な想像です)
ハーブティの試飲コーナーで中学生の男子がハイビスカスのティーを飲んで「僕この赤い色すきです。紅茶もよく飲むんです。」と言ってお買い上げ・・・・勉強の合間にほっと一息つくのかな  がんばれ受験生!!(これも想像です)
そんなことを思い出しながら
ba87027c.jpg














気分を変えてもう一枚
459b5e45.jpg















こちらは癒し系の薄紫のバラなんですが名前を忘れてしまいました(涙)
珍しい色ねぇと話しかけてくれたおばさんとバラの剪定の話になって「前は主人がやっていたんだけれど、私が今回始めてやってみたの、大丈夫出来るわわよ」 (だんなさん亡くなったのかしら・・・勝手な想像)
そんなことを思い出しながら・・・
cfe36da2.jpg












ヨーロッパの街角の花屋さんの店先です(まさか!!)
いつもの妄想ですが・・・
土日の二日間、米沢の体育館で開催されたフェアの1ブースです
なんと私、花ショップ「オリーブリーフ」さんのにわかスタッフ~ッとしてお手伝いしてきたのです!!
4b48372d.jpg















ピンクのこのバラは「タイタニック」 ふわ~つとした感じがロマンチック
2596595c.jpg














オレンジのこのバラはなんだかとってもキュート 「パレオ」

eb74dbc6.jpg















写真がイマイチだったけど一番心惹かれたバラ 「ルビーレッド」
854f26aa.jpg















こんな素敵なバラたちに囲まれて心が癒され大満足でした。
(エッ?お手伝いじゃなかったのかな!?)
昨夜、フラワーアレンジメントでご一緒の皆さんとサマーパーティー(東京第一ホテル米沢)に行ってきました。
アレンジの先生の先生開沼久則先生(フラワーデザインスクールアズルーナ主宰)のパフォーマンスを見ることができテンション上がりまくり(笑) 細胞が活性化したみたい!!

DSCF1899.jpg














花束もあっという間に完成
すご~~~い
DSCF1880.jpg














めずらしいアンスリュームだけのブーケ  おっしゃれ~
DSCF1886.jpg













DSCF1784.jpg


 シャワーから水が出てくるようなイメージの
 アレンジ
 夏らしいブーケです










 DSCF1777.JPG                      














プリザーブドフラワーを使って
   夏らしい感じに仕上げました
   青りんごのピックがフレッシュでしょ
DSCF1755.JPG










 ガラスのコップにグリーンのアイビー
 淡い色の花 これだけで涼しげ
 白いトルコキキヨウのつぼみが優雅
DSCF1679.JPG 去年の秋に植えたバラが見事な花をつけました。
 嬉しくて早速アレンジしてみました。
 バラの名前は、「マダム・イザーク・ペレール」
 西洋のお屋敷の貴婦人の名前でしょうか?
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.