忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日3月3日はひな祭り!!
世の女の子を持つお母様方にとっては一大イベント
しかし!
我が家は息子が三人 ず~~~っと縁が無い(涙)
この際、孫に期待するしかないか^^;
(いつのことやら・・・・・)

abb4a277.jpg















お雛様と言えば桃の花
咲く前のこのぷっくらした感じが女の子っぽい

c24c54f5.jpg















一応ワタクシも女だし~
ひっそり小さな人形を飾ってみました うふふ

c54ac4b3.jpg















プリザのアレンジも真ん中にお雛様ピックをつけて
千代紙で扇子を作って
おぉぉ~和風

PR
スイートピーと言えば
あかいぃ~すいーぃとぴいぃ~♪♪なんて歌がありましたねぇ

fe948235.jpg















ワタクシ的にはピンクが一般的かなぁと思うのですが
こんな紫色のスイートピーがあるんですね!
イメージとしてはピンクはふわふわしたしあわせ感
紫はもっと大きく包み込んでくれるような幸福感
な~んて勝手に思っています^0^

1c712b71.jpg















チューリップも加えて春を待つアレンジです(=^0^=)
オレンジ色の大好きなワタクシ
特にこのバラ「パレオ」の色がすごくいい!
(じつは、携帯の待受画面もパレオの花束なんですぅ~)

2d8d6654.jpg














空気の浄化に役立つユーカリをたっぷり使い
赤やオレンジの色であったか効果をだした
風邪に負けないアレンジメントで~す ^0^

0526c941.jpg














今日から2月・・・はやいです!!
月日の流れを「速い」と感じるのは、日々の色々な出来事や身の回りのちょっとした変化に感動する気持が衰えてきたから
(TVで誰かが言ってたような・・・)
そ~~~だよねぇ~
寒いからって閉じこもってばっかしだもの^^;
イカンイカン 

月初めなので(あまり関係ないけど・・)
ワタクシの好きな色からスタート

37622767.jpg
オレンジ色で~す

チューリップの
「バレリーナ」
スリムなスタイル!!










fcbd3187.jpg














黄色も好きな色です
フリージアです
どちらも元気をもらえそうなお花ですね
元気くださ~~~い!!
44bfdc27.jpg














春のイメージのアレンジ 題して「春のスタート・準備OK♪」

ううぅ~寒い   まだまだこたつとおともだち アレッ??
なんだか最近寒さが身にしみて・・・・
こたつに入ってしまったが最後~~もう抜け出せない!!
冬眠状態に近いです ^^;
ん~~~んただのなまけモノかもしれませんが・・・

そこで(トイウワケデハアリマセンガ)生産者が直売をやっている所でアリストロメリアを買ってきました。
7235e851.jpg














白っぽく見えますが淡い黄色です。
す~っと一筆入れたような青がなんともすがすがしい!!

d2e90a0a.jpg














こちらはオレンジの濃淡
オレンジ色にはポジティブ、明るいとか陽気という、のびのびしたイメージがあります。
ワタクシの好きな色でもあります。
(そうなりたいと言う願望が強いかも)

それから、黄色とオレンジの組み合わせは、食欲増進の色なんです。
そういえば、昼食前のおなかがすいてたときに買ったんだ!
無意識とは言え「食べたい!!」という気持でいたんですねぇ
オービックリです(;・0・)
明けましておめでとうございます!!
今年も、ワタクシたちなりに、楽しい事、楽しみたいことを載せて行きます。
ど~ぞお付き合いください。
c115ccde.jpg













お正月と言えば宝船(??)

ae000d79.jpg














アレンジにもピックがつけばお正月気分~♪♪

a8927635.jpg














T市のホテルのディスプレイ

381946b6.jpg














ペーパーフラワーだけでもさすがにセンスいいですこと
クレスマスバージョンのプリザーブドフラワーの
アレンジで~す
64a54f2c.jpg













アップにすると、お花の間に天使がすわっています
 (=^0^=)
21603290.jpg














こちらは壁掛けタイプ
5f1f4bca.jpg














小さなアレンジもリボンでぐっとゴージャス!!
efbbabe0.jpg














こちらはシックに大人の女性って感じかなぁ~
66af3f2a.jpg














しっかしプリザの花は保管にさえ気をつければ3年以上も美しいままでいられるなんて、老化が加速しているワタクシにはうらやましい話ですぅ~
まるで、眠れる森の美女ですなぁ
わたくし、この度なんとかお嫁に・・・・
(な~んてことはあるわけない!!)
先日作ったリースのひとつがめでたくもらって頂けました
 /(^0^)\
つれの職場に持っていってもらい半ば強引に・・・らしいけど
6156315b.jpg













イメージ通り小さい女の子が居るお宅にもらっていただいたと言う事で、すごくうれしくなりましたyo
(うちは男の子、それに大きくなってこういうことにはトンと無関心なのです)

小さい女の子ちゃん、
知らないおばさん(あやしくないからね~っ)から
メリークリスマス *(^0^)*!!
リース作りでグリーンがあまってアレンジに・・・
だって捨てるのもったいないし~(主婦のさがだねぇ)
シルバーっぽいひょろひょろしたブルーアイス(だとおもう)の香りがさわやかで、まるで森林浴気分でした。
7886ea40.jpg













紫のポンポンしたのは、センニチコウの勝手にドライになったもの、南天の赤い実もいれて、よりクリスマスっぽくするためにリボンの切れ端にワイヤーを巻いて挿してみました。
e9dcd380.jpg













おまけに赤いリボンなんかつけたひにゃぁ~誰が何てったてクリスマスだろう!!(まぁ・・おさえて、おさえて)
クリスマスまで一ヶ月をきってしまいました。
ということで、今年はリースを作ってみようと思います。
家の周りからグリーンを集めて、飾りにつけるのは、いつかは使うだろうと取って置いた物ばかり、唯一リボンだけは新品で~す。
久しぶりにやりましたがなんだか丸くならない!
最初の作品は、なんだか弾けてるリース
9c457fb0.jpg













途中で飽きてきてしまった。作り直すことは、基本的に出来ない性格なのでしょうがないなぁ~
2番目の作品は、これまた貧弱な感じ・・・
3d2fa9b3.jpg













ちょっとタイム!
もう一度庭を見渡して、あまりツンツンしない葉っぱを捜してきて、紅茶を一杯飲みながら作戦を練る(脳の活性化だな) そこであみ出した方法はイメージして作ること
オサレ~な玄関ドア(洋風の真っ白な)に色目を抑えた上品なリースを作っているヨーロッパの主婦→これで出来たのがグリーンの大きいほう
小さな女の子を喜ばせようとかわいいリースを作っているマリア様みたいな優しい女性→赤いリボンの小さいリース
どちらも現実離れしていますが、「il Divo」を聞きながら作ってみました。
なんだかいいんでな~い *(^0^)*
4632a652.jpg













帰宅したつれが一言「こんなに作ってなにすんの」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.