忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 真冬並みの朝の寒さ~もう勘弁してよぉ~

でも、今日は立春です ^0^

2010_02020004.jpg








2010_02020007.jpg










2010_02020006.jpg








 啓翁桜とストック
 どちらもこの町産です

 やわらかな色っていいですね
 心がほっとします

PR
 スーパーの花屋でばらとスイートピー、カスミソウの
花束を買ってみた
お正月のアレンジをバラして再利用
一輪挿しのばらも集めて春らしいアレンジを作り直します

2010_01130001.jpg











2010_01130002.jpg






2010_01130004.jpg











 蝶ちょのような花びらが

 春って感じ~


2010_01130005.jpg

















 外は雪が降ってます。時々吹雪いてます~><

クレッシュにこもりひとりで至福の時間です。

と、言うか~避難してます!

うちの家族次々にウイルス性の胃腸炎になり
最後の一人がわ・た・し・・・・・・^^;

御身大切のB型ですので~私にうつさないでよ!!

 お正月用のアレンジを作りました
松と水引があればそれらしくなるものです ^-^

2009_12300007.jpg
 ワタクシの祖母に

(老健の施設にいる)


持って行った

小さなアレンジ






2009_12300002.jpg

玄関わきの棚には

もう使わないお重を

花器にして

これまた小さめに






2009_12300004.jpg

















 玄関にはちょっと大きめなアレンジで華やかに~♪
今年のアレンジ納めでした  ^^



DVDで「かもめ食堂」を観ました
去年の今日も見ました

派手な映画ではないけれど心があったかくなります

去年はフィンランドのインテリアがすてき~
クレッシュはどんな風にしようかなぁ~ なんて考えながら
シナモンロールかぁ~ いつか食ってみたいな
と、観ておりました

今回は・・・・・
焼きたてのシナモンロールとコーヒーは射程圏内
今度「かもめ食堂」を観る時は
シナモンロールをパクつきコーヒーをすするまったり主婦が
想像できます

主人公のサチエさんが~人間って変わっていくものだから~
そうそう 去年と同じ自分なんていない

出来れば好いほうに変わっていきたいものですね☆~

ブログをごらんいただいた皆様 よいお年をお迎えください ^0^
 お花仲間のYAEさんが教会のクリスマスコンサートの
花束を依頼されたというのでワタクシもアシストさせて
いただきました。

2009_12190004.jpg








2009_12190005.jpg














2009_12190006.jpg





レッスンとは違って
人様に差し上げるものとなると
本当にこれでいいのだろうかと
不安にもなりましたが
何とか完成 ^^

アンコールではソプラノ歌手の方が
花束を持って歌ってくださって~♪♪


多くの方々が美声に酔っている中で2人だけ
赤いドレスと合うよね~
大きさも大丈夫!
すてきだよね~  いいんでない~
と、花束を見つめておりました

いい経験が出来ました ^0^
 アレンジのレッスンで気になったお花
グリーンのトルコキキョウ

2009_12170009.jpg
以前先生が

トルコキキヨウの

まつげがかわいいと

おっしゃっていたような~

ワタクシには

美しいうなじにみえるこのつぼみ

自然の造形ってなんてすばらしい!!

2009_12170010.jpg


  咲いたら凛とした
 
 美しさ・・ほれぼれ~






2009_12170012.jpg






 バラやカーネーションと

アレンジしても

負けてませんわ~




トルコキキョウの美しさ 再発見いたしましたの巻  ^0^

とうとう降りました~積もりました!

2009_12180002.jpgクレッシュの前の外灯も

すっぽりわたぼうし

昨夜はどんどん降ってきた

雪のおかげで

去年と同じ

なんちゃってイルミネーションが

と~っても素敵に見えたりして・・・・

でも、今朝もはよから除雪車の音で
 あ~冬だって実感

2009_12170018.jpg







2009_12170016.jpg







 今日は、プリザの天使が
似合いそう~ ^^





2009_12170008.jpg心があったかくなりたい

そんな気分なので

真っ赤ななでしこと

ユーカリ「プリティーハート」

葉っぱがハートのかたち

それもしっかりハートじゃなくて

かわいくハート(笑)
 枝ものを使ったアレンジのレッスンで

2009_12170015.jpg

















 真ん中の白いお花  ブバリアです
つぼみの形が四角なんですよ~見れば見るほど不思議 @_@

2009_12170013.jpg

















 ウンリュウヤナギで動きを出して
サンゴミズキはつよさを・・・・・
風に押されて同じ方に傾いていると見るか
意思を持って同じ方向を目指していると見るか
さあ~どっちでしょうねぇ ^0^


 年を重ねるとこれはこうであるはず
こうでなければ~と思う事って多くなるような気がする
2009_12090002.jpg

アレンジのレッスンで作ったリース

定番のグリーンや

真っ赤なリボン

きらきらのベルがない!

頭の中はフル回転

これじゃ~リースにならない

いやいやクラフト感覚で遊んでしまえー
 少しは頭やわらかくなったかなぁ~

2009_12090003.jpg








2009_12090004.jpg








 心が懲り固まったと

感じた時


花の色を見てふっと

ゆるむことがある

不思議な力があるみたいだ
 昨日は、リースだけじゃなくこんなのも
2009_12010007.jpg

















2009_12010005.jpg
余った材料でアレンジと

コニファーにトナカイにピンチを

つけて

(ちょっと痛々しいかな)

どんぐりとどんぐりのかさに

赤い実をつめて敷いてみました^^



2009_12010008.jpg

















 それからこんなのも~
新聞紙のエコバックです!
作り方は読売新聞の小冊子に載ってましたよ

今までは一面に広告があると・・・まあもったいないわ
広告費いくらかしら・・・なんて思ってましたが

最近は使える図柄かどうかチェックしてま~す(笑)

とりあえずフェイクのパンを入れていい感じ~  ^0^

昨日今日とクレッシュにこもり
作業にぼっとう(ぼーっとではありません!!)

12月ですもの~気分はクリスマス♪♪~

2009_12010001.jpg

















家の周りの枝ものや去年の残りのリボンやグッツ
春先、出先で拾ってきた松ぼっくりやどんぐり
今年のリースは あるもの・で・リース

2009_12010002.jpg






2009_12010004.jpg

















2009_12010003.jpg


















2009_12010006.jpg作ってしまってから

どこに置こうか・・・(悩)


一番小さなリースを

クレッシュのドアに・・・

シンプルすぎてど~かなぁ

キンキラのベルや

まっかっかのリボンが必要か

 お正月用に見えなくもない・・・・・^^;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.