忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラは見ているだけでも元気をもらえそうですが

2009_09270014.jpg
香りがあれば

効果倍増かも~

こんな感じのアレンジで

香りをなんと表現したら

よいのか~






2009_09270010.jpg














 この白いバラは「シェドゥーブル」
やさしい香りです~♪

2009_09270012.jpg














 黄色の大輪が「ジャンヌダルク」
花姿を見ているだけでうっとりですが香りもうっとり♪♪

こんなステキなバラをいつかは育ててみたいものです
PR
今回のお花のレッスンはスイーツつきです!!
2009_091380001.jpg














 レッスンでフル回転した頭には糖分がウレシイ

2009_091390008.jpg
ウンリュウ柳を使った
流れていくイメージで
作った作品です ^0^


枝ぶりが面白いですね


立派な柳だったので

帰ってから庭のグリーンを
加えてワタクシ流に
作ってみました ♪

2009_091390006.jpg













最近、不快指数上がりまくりのワタクシですが
グリーンをメインにしたアレンジでしばし癒されましょうか

2009_08090001.jpg














 植生的ないけ方
あたかもそこに植えてあるように・・・・・・(みえるかなぁ)

2009_08090004.jpg

上から見たところ

クッカバラの反り返りが
いい感じ

玉しだの日よけにガーベラ
が守られているような・・・






2009_08090009.jpg

今回
お初のグリーン

パセリが伸びきったような
葉っぱですが
茎はりっぱな木でした

ポリシャスです






 ブック型の花器を使ったアレンジです ♪

2009_07190017.jpg














 みんな雰囲気が違いますね

2009_07190025.jpg

きれいな色です!

シャムロックという菊










2009_07190026.jpg

これはなんと
ヤマゴボウの花なんです

黒い実がなる前は
こんなにかわいい花なんですね

今回はローズゼラニュウムも
グリーンとして使いました

身近にあるものが使えると
なんか得した気分 (^0^)v


2009_07190022.jpg


ひまわりを和テイストで・・・

レモンオーラとゴッホ

お花の名前を考える方って
すごいなぁ~
ぴったしの雰囲気だもの



土曜日はアレンジのレッスンでした♪

マッス&ライン(静と動)のレッスン
2009_07190005.jpg














 ワタクシの作品は、スカビオサ(マリーベル)と
スプレーバラ(ロマンテイックレース)でかたまりを作って

2009_07190002.jpg














 カラー(ガーネットグロー)で流れを出してみました

2009_07190008.jpg














 お仲間の作品
ひまわりとアンスリウムで~これぞ夏!!
右側のひまわりはレモンオーラっていうのよ
元気が出そうね

2009_07190014.jpg














 何気なくお花を束ねていたら
ガーデンウエディングにぴったりのブーケだよって
先生がパチリ!
お子さんにブーケを作って差し上げたらいいですねぇと

息子じゃ~ね

お孫さんにオバア様からっていうのもいいですよ

えぇ~っ!!(何年後の話だろう。。。。^^;)


2009_07190018.jpg














 紫のお花はアガパンサスです
アガペ → 愛  アンサス → 花
そうです!愛の花     覚えておきましょう ^0^
久々アレンジメントで~す
2009_06210003.jpg
大輪のガーベラは
どちらもパスタ系

で、真ん中の草は?

なんとこちらもガーベラ!!
「ムーンチェロコ」
名前も笑っちゃいますが
品種改良もここまで来ると
大ヘンシ~ン




2009_06210001.jpg














 低い花器を使ったアレンジです
ピンクのアンスリウムがかわいい
黄色のパスタもすきで~す ^0^

2009_06210005.jpg
なんだかまとまりのない投げ入れ

真ん中の白いバラは
「オールドロマンス」
 (ステキなお名前です♪)

今回のレッスン
ばらの種類が多くて
ほんと、ウキウキだったんですが~

小心者のワタクシはオバサン根性と
モッタイナイ精神がムクムク・・・・

なかなか茎が切れなくて ^^;
思い切った華やかなアレンジができず。。。(涙)

 家に戻ってからせっせと挿し木用に茎を切ってから
おもむろにアレンジを始めました。
な~んかせこいな~    レッスンはレッスンをがんばること!!
ワタクシ自分によ~~く言って聞かせました ハイ
久しぶりのアレンジレッスンでした

2009_06050004.jpg
アルケミラモリスの
淡いグリーンは
すがすがしい色です












2009_06050001.jpg














デルフィニユームのブルーやアリストロメリアの白と
あわせれば、ますますさわやか!!

2009_06050002.jpg














 真っ白なシャクヤクと濃いグリーンのモンステラで
心が洗われますなぁ~(リフレッシュ!)

2009_06050005.jpg

シロタエギクのシルバー
オレガノケントビューティー
のグリーンも
さわやかさ満点 ^0^










2009_06050006.jpg














満開のピンクのスプレーバラはみんなニコニコ顔で
こっちをむいているみたい ^0^
お花から笑いかけられたらこっちも笑顔になるね♪

2009_06050007.jpg














 レッスンで余った花材と庭のお花で遊んでみました。
はぁ~い みなさ~んならんでくださ~い
じゃぁ~撮りますよぉ~ ハイ ぱちり☆
というイメージで・・・・(笑)
昨日は、FDSアズルーナでレッスンでした^0^
またたくさんのお花に逢えました。

2009_05170008.jpg
あ~らひまわりとガーベラって
おもった?

実は、どちらもガーベラ!!
すごいよねぇ

ひまわりのようなガーベラは
「パスタ・デ・ママ」
イタリアの陽気なマンマの
イメージにぴったり

花びらがパスタに見えてきたYO



2009_05170009.jpg














トルコギキヨウ「エクローサイエロー」のつぼみ
蕾がトルコ人の頭に巻くターバンに似てるから・・・
最初に作ったときの色がトルコ石の青色のようだから・・・
諸説あるようですが(名前の由来っておもしろい)

トルコギキョウのガクを美人のまつげと表現された先生
ロマンチックだ~

2009_05170004.jpg

高さのある花器に
流れのあるデザインに
したつもりです ^^;


黄色とグリーンをメインにして
パスタデママの強烈な色に
元気をもらえそう

4月は色々なスタートがあります。
まったり主婦2年目突入のワタクシも
新しい事にチャレンジです!

福島駅近くのFDSアズルーナでのアレンジのレッスンです。
いままで使った事のないお花もありウキウキです

89b22978.jpg














スプレーバラのピンク色のお花は
「ブライダルスプレー」
とっても初々しいピンクできれい!!

cdbfb9b0.jpg














ラナンキュラスの「エムパープル」
初めましてで~す
ラナンキュラスのラナってかえるっていう意味なんだって
このお花の葉っぱがかえるの手みたいだから・・・
言われてみるとそ~か(フムフム。。)

bc2065f7.jpg

スタンダードのバラも
大きいです

画像ではピンクに見えますが
実際はもっと渋~い
お・と・なって感じの
「エクストリーム」







00f2ac23.jpg

で、こんな感じに完成

ちょっと大作で~す

いい刺激になりました

先生の講評もなるほど~
って聞いてきたのに
あれっ、なんだっけ?
もう、忘れてる^^;

ヤバイかも・・・
春だ、春だ!と浮かれ気分だったり
周りがめまぐるしく変化していて
ちょっと疲れたかな~なんてときは
こんなアレンジメントで気持を鎮めましょうか・・・

c2f031c8.jpg














白バラのティネケです♪
グジャグジャした気持がまっさらになりそうな白色

f419c5d7.jpg














ほんのりピンクのトルコキキヨウとブプレリューム
穏やかな組み合わせです♪

6477ba89.jpg














マトリカリアの愛らしさに思わず笑顔になりそう^0^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.