忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の上がったり下がったりの気温について行けず
まったりのびにのびているワタクシですが・・・><

2009_07130003.jpg石窯の煙突の高さがたりない
ということで、

煙突を押さえる支柱を
建ててもらう事になりました


煙突だけひょろひょろ伸びていては
危ないということで
業者さんにお願いしました





2009_07130006.jpg

こんなに高く!!


なんか不釣合いじゃない??


支柱を支えるのも大変なようで
相当な強度が必要らしい・・・


今日はここまで!!!!



2009_07170002.jpg

玄関の所

柱にビニールを貼って
上部にしっくいを塗ってます

は~っ なるほどねぇ~







2009_07170001.jpg














 はじっこはこんな風に
ツレは、いたく気に入っているようですが
ワタクシ的には まぁ~ あってもなくても。。。。。
PR
土日の作業の結果
2009_07080002.jpg














 トイレの窓に鍵とストッパーをつけました

2009_07080012.jpg














 正面の大きな窓のまわりにペンキを塗りました

2009_07130002.jpg

鍵もつけて・・・

今時めずらしい
くるくる回すやつです










2009_07080010.jpg



外の柱も塗りました

上のほうに細工をしています

ここも漆喰塗るんでしょうか







2009_07130007.jpg

トイレのドアです

昔のドアを
物置から持ってきて
漆喰を塗りました

取っ手はHCで購入

よ~くみると上下が逆ですが
いたしかたありません・・・^^;




2009_07130008.jpg














 古い食器棚もなんとかお役にたてそうですね
天板にまたも流木です^0^
一枚の板をびみょ~なカーブでカットしておりましたが

2009_07070007.jpg

トイレの鏡の下に棚です

びみょ~なカーブが
 いいんでない!









2009_07080006.jpg














 ここにも流木がしっかり使われています

2009_07080004.jpg














 もう一枚はトイレの正面の所

2009_07080003.jpg














 その上に昨日張り切れなかった鏡を・・・
さすがに付属部品では心もとないのでビスで
しっかり固定してまたまた流木でカムフラージュ

2009_07080008.jpg














 トイレに入ろうとするとこんな感じの光景
まぁ~こりこりに凝りましたねぇ~

ツレいわく一番の癒しの空間になるなぁ~
と、ご満悦でございます。

2009_07080009.jpg














 でもね、ある角度から見るとこんな風に!!
なんだか顔に見えるんだけど・・・・・^^;

ツレがここまで計算して作ったとは思えないし~
偶然だとしても 俺って天性の才能がある!!
とばかりにつけ上がるだろうなぁ~

 これじゃぁ 見つめられているみたいで
ゆっくり出来ないんでないかい??
やっとIKEAでのお買い物が役に立ちました

2009_07070001.jpg
トイレの鏡です

いやぁ~付けるのが大変で!

落ちないか心配ですが・・^^;

取説がまったくアバウト
(さすが世界規模)
説明文が10何ヶ国語で書かれていて
日本語のは「詳しい事は専門店に問い
合わせてください」だもの!!
そりゃ~そうだろうけどねぇ~


2009_07070005.jpg














 これが取り付け図      絵だけ・・・・

2009_07070003.jpg

トイレの窓です

ニスを塗って
またまた流木の取っ手









2009_07070004.jpg














 何かまた作り始めていますねぇ
棚でしょうか   どこにつけるの?


クレッシュ内部のしっくい塗りがほぼ終わったようで
いろいろと細工をやっています。

2009_07040002.jpg














 厨房の所の窓に流木で取っ手をつけました♪

2009_07040004.jpg














 壁塗りがイマイチな所は装飾タイルでそれなりに~

2009_07040003.jpg

いくら何にもない小屋だといっても
かぎがないとねぇ~


小さな窓から付けましょう

あらっ

なんだかきゃしゃな鍵だこと




2009_07040001.jpg


おっと~!

こちらはずいぶんと
存在感のある鍵ですねぇ

開くのかしら・・・




 クレッシュ白塗り作戦はゆっくりゆっく~り進行中
2009_06220001.jpg














 外の石窯の焚き口に余ったタイルをペタペタ貼ってます

2009_06220002.jpg


外壁のかどの所に
レンガを
ペタペタ~









2009_06220003.jpg

厨房の石窯のところ

おっきなヘラを置いてみました
なんかそれらしく見えますなぁ~

実家の小屋からツレが
探してきました

むか~しの
雪ベラか??



2009_06220004.jpg昨日は父の日
息子①が初めてのプレゼント!!

このビンに水やお酒を入れるとまろやかになると・・
お酒を入れておいしくなってグビグビやられたら
たまったもんじゃございませんわ~

ひとまず水を入れて冷蔵庫へ

ツレは焼酎のボトルかなんかと思ったらしく
中身のないやつだなぁ~
と、ぼやいておりました(アハッ!)

タイルやレンガ、しっくい、ベニヤ板、くぎ等
ほとんどを近所のHCで調達している
いわば、Made in HCのクレッシュでございます

ツレが何かとわがままを言い厄介な客にもかかわらず
誠実に対応してくれた店長さんが、この度村上市の
ここよりず~~っと大きな店舗にご栄転されるそうで・・

ツレは、完成したクレッシュを見てもらいたかったなぁ~
と、ちょっと残念そうですが(いつ完成するの?・・・・^^;)

店長さん、大変お世話になりました。

近所の方にも最近よく できたか?とか止めたのか?と
聞かれますが、ちょっとづつは進んでおりますのよぉ~

2009_06020009.jpg


トイレも
こんな風に・・

まだふたが付いて
ませんが・・・







2009_06020008.jpg














 厨房も、こんな風に台を作ったりしております。

クレッシュ完成日予想キャンペーンでもやりましょうか!!
見事ピタリ賞の方には。。。。。。。(考え中^^;)
土日、ツレはせっせとクレッシュで作業

2009_05240003.jpg

壁塗りもだいぶ進んだかと思いきや
扉つけたぜ~♪

はぁ?

石窯の上のスペース
もったいないから

燻製室にしようかなぁ
肉とか・・
チーズとか・・


麦を入れといたら自家製麦茶だぞぉ~
2009_05240001.jpg
パンを焼いて
燻製も作れたら
一石二鳥だ~♪♪

あのねぇ~
パンも焼いた事ないのに
あれもこれもってさー

二兎追うもの・・・・・
(そうならなきゃいいけど・・・^^;)


厨房の壁塗りがだいたいになったところで
ツレが夜な夜なクレッシュに行く????

おぉ~いいぞ~
今度は白でないから違いがわかるべ~
ジャーン

2009_05210001.jpg














ということで、ブロックむき出しの所に
漆喰を塗ってタイルを貼ってました。
(このタイル間違って大量に購入してあちこちに貼ってあるよね)
いいと思うけど~
あれ~っ、トイレの床もこれじゃなかったか?

91e57fda.jpg














前はこんな風でしたから
比べたら断然いいか~♪♪
久々にクレッシュで~す
少しずつ進んではいるんですが
なんせ、2度塗りしても仕上げ塗りをしても
画像的には白い壁なわけで・・・・・(笑)

2009_05150011.jpg

トイレです
仕上げ塗りが終わって
後は取り付けを待つばかり











2009_05180001.jpg














入り口のドア付近から
厨房の石窯をみたところ
ここはまだ仕上げ塗りをしていません

2009_05180002.jpg



窓側です
ここはまだ下塗り状態です

ねっ、どれも白い壁でしょ~が
(ツレに向けて言っております)







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.