忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレッシュの薪ストーブをつけたいけれど
毎週、石窯にどんどん薪が消費されていくので
ちょっとためらっておりました。

(ちょうどいい太さの薪がないということもあり・・)

2009_10290003.jpg














 ジャーン!!    ちょうどいい太さの薪です^^
ツレの同僚の方のお宅が大規模稲作農家で
使わなくなった稲杭をいただいちゃいました!!

運ぶのも手伝っていただいて感謝、感謝です。
乾燥もバッチリでよく燃えそうです。

チェンソーが途中で調子悪くなったので今回はここまで
まだ軽トラ一台分あります  ムフフ~

2009_10290001.jpg 

秋だわ~~

ざくろの葉っぱが

こんなに黄色になりました






2009_10290002.jpg





紅葉した木に

赤い実

秋空に映えますねぇ



PR
 昨日は大型台風が列島を横断するというので
バラの鉢を避難させたり
めったに閉めない車庫のシャッターを閉めたり
万全の体制で迎え撃つぞー (なんの気合かなぁ~)
と、PC開いてまったりしていたら・・・・

息子③からメールが
学校終っちまったから迎えに来て!!

えーっ これから台風が来るのに・・・・
もう! 車ごと飛ばされたらど~すんのよと
ブツブツいいながら急いで迎えに行って
急いで帰ってまいりました・・・ホッ

空もだんだん暗くなってきたしTVで言ってた
最も接近する時間帯だし・・・ど~なるんでしょう

あれほどニュースで各地の被害の状況を見せられると
ここも・・・って思うじゃない

でもでも、大きな声では言えませんが~
被害のあった地域の皆様には申し訳ないほど
ご近所見る限りではな~んにもなかったです
(風もちょっとは吹きましたし雨も降りましたが)


こんなことってあるんですね!    神様 ☆~

f0581f31.jpg














 画像は1年前のクレッシュ内部です
本当に出来るんだろうか?馬鹿な事を始めちゃったんじゃない?
なんてちょっと不安だったなぁ~

なんだか懐かしいです

もちろんクレッシュは台風の被害無しでした ^0^
この連休の最大イベント!!

2009_09220003.jpg

ツレは朝7時に

石窯に火を焚き始めました


今日はKuriちゃんと

ピザを焼いてみよう

ということで

準備をしています

2009_09220005.jpg














 生地を伸ばして~伸ばして~

2009_09220006.jpg














 いよいよ石窯に入れてみます    ドキドキ!

2009_09220010.jpg














 ジャーン  完成で~す

2009_09220007.jpg














  石窯初ピザ     うまっ!!
みんな食べたい気持が先行し、ちょっと早かったかな

2009_09220013.jpg














 モッツアレラチーズとバジルのピザ
2009_09220009.jpg














 厨房で結構つまみ食いはしましたが~
さあ~いただきましょう ♪♪

2009_09220011.jpg














 デザートはKuriちゃんお手製のシフォンケーキ!!
コーヒーともバッチリ  ごちそうさまです

ツレは今回石窯がちゃんと使えたということに大満足して
いいんでないかい~いいんでないかい~
と、チョウーご機嫌でございます。




厨房を厨房らしくしようよ~
と言い残しワタクシが土日出かけておりましたら
(遊びほうけていた・・・・・^^;とも言う)

2009_091580003.jpg














 棚を作ってくれました
ワタクシ・・・・届きません!(踏み台を調達しなければ・・・)

2009_091580004.jpg














 シンクのまわりもかたずけて~

2009_091580002.jpg














 スッポトライトや換気扇もつけて
うわぁ~ ^0^   ほんとっぽい!!

2009_091580001.jpg

これはなに?????

玄関ドアのところですが

この木をどうしても

使いたかったと申しております

ん~ん・・・・・・・

ど~なんでしょうか!?

最初にツレが作ったドアは入り口に

アンティークっぽい感じでいいんでな~いと
お気に入りでしたが・・・
次に作ったドアがもっといい!!
というので裏口に移動

2009_091580005.jpg
そしたら、裏口は引き戸の
ほうがいい
ということになって 


ようやく落ち着いた所です








2009_091580006.jpg



厨房側から

裏口の引き戸は

ドアのいらなくなったやつを

もらってきたもの




2009_091580007.jpg

外側から・・・


取っ手はおきまりの


流木です  ^0^







 本日、ついにクレッシュに家屋調査が!!
って、別にやましい事はございませんよ

2009_090990002.jpg














 すみからすみまで調べていただきましたが
ワタクシ質問されてもさっぱりわからず、そのつど
ツレに電話を・・・・・・^^;
(留守番の役に立ちませんなぁ~)

2009_090990001.jpg

こういうシールを貼るんだそうで

そういえばどっかで見た事が
あるような・・・・



来年からいっちょまえに
クレッシュにも税金がかかるなんて

ほとんど手作りなのに・・・
関係ないか(お役人様ぁ~~~)
玄関わきの真っ白な壁

ここにクレッシュなんて書いてあった日にゃ~
な~んかお店みたいだよねぇ~

いいかも~

2009_08200001.jpg














2009_08200004.jpg
ツレの同級生kuriちゃん


ふでで書いてます!!


あまりにもいい感じで
びっくりデス

ほんとにお店のように
見えてきたぞー



2009_08200006.jpg














 出来ました^0^
もう2~3人の方から
クレッシュってなに?なんなのここは?
なんていう意味?
と聞かれましたが~
(このブログの最初に書いております)

アハハッ~小屋ですよ~小屋 と言うと

はぁぁ~へぇ~
(小屋に名前付けるんじゃないよ!!まぎらわしいなぁ)
って感じですかな・・・・・・
 ん~ん  なにやらまたツレがコツコツやり始めたぞ

2009_07260011.jpg















箱ですが~中はハッポースチロールを敷き詰めて・・・
周りも囲んでいますね~

2009_08080003.jpg

なんと!
調理台兼醗酵室

はぁ~?
こんなので出来るの。。。


やってみなければわからないじゃないか!!
強気のツレでございます・・・・^^;




2009_08080004.jpg














 上には大理石らしい重そうな板が乗ってます
 (いつのまにかネットで買っておりました)
ここでパンをこねこねするのかなぁ~

ここ数日のお天気はいったいど~したの?
あちぃ~ むれるぅ~ なんて言ってると
ものすごい雷雨
窓に叩きつけられる雨を見ながら
普通じゃないな 今のこの星・・・
なんて思っております。

2009_07260013.jpg














 昨日、作業小屋状態だった所をきれいに片付けて

2009_07260014.jpg














 ジャーン!!
ダイニングセットが届きました~♪ ^0^
ここに座ってボーッとしているのが、外から丸見えでは
ちとハズカシイので

2009_07260017.jpg














 IKEA第2号のカーテンを取り付け

2009_07260016.jpg














 取説のアバウトさは、トイレの鏡の時と同じ
どこに使うのかわからないネジもはいってるし・・

2009_07270002.jpg



こんな感じに

(画像のほうが
 よく見える!)







2009_07270003.jpg














 流木はツレの得意技

2009_07270004.jpg


プラスチックは
ここに似合わない

と、申しまして
ここも流木 v(^0^)v







昨日は日食でしたね
ワタクシの住むところでは丁度雲がかかって
肉眼で三日月状態の太陽を見ることが出来ましたよ
ラッキーでしたが、写真を撮るなんて頭からすっかり
抜けておりました・・・・・^^;

さて、クレッシュです

2009_07230005.jpg

石窯の煙突を支える
土台の方です












2009_07230004.jpg


上はこんな風に

煙がうまく抜けてくれると
いいんですが・・・・・








2009_07230006.jpg














 石窯の薪の焚き口のところ
それらしく道具を下げるのなんか作っちゃって ^0^

2009_07230008.jpg














 玄関に外灯をつけました。
暗くなってからつけてみたのですが
周りが明るくて・・ん~ん無くても大丈夫だったみたい

2009_07230007.jpg

玄関の横の大きな窓の所

黙々としっくいを塗っていましたが
やっぱり飽きてきたんですねぇ

タイルやレンガの余りを
貼り付けております

なんか芸術的だろ~
と、ツレがいたくご満悦(^0^)v


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.