忍者ブログ
カフェ・B&Bをオープンしました!お店の事やプライベートの事、一つに絞りきれない「好きな事」と、日常をのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の壁塗り作業

2009_04300006.jpg















厨房側からです

2009_04300005.jpg















2009_04300004.jpg














助っ人ANさんに換気扇をつけてもらいました

いよいよGWですねぇ~
この連休中せっせと壁塗りやったらおわるかなぁ~
ねぇ、手伝うからおわそうよ~

だめだよ!(すごい断定的)
しっくい、もう無いし・・・・

ハァ?・・・・(なんだって!)

いつものHCの店長に
入荷はおやすみ明けですねぇ~
って言われたんだ

せっかくの休みで作業が進むと思っていたのに
なんてこった(><)

まあいいんでないか

まったくめげないタイプのツレでございます^^;

PR
最近クレッシュの記事すくなくねぇ~

だって壁塗りじゃ変化ないじゃん~

わかってないなぁ~
少しづつ出来て来るのがいいんだよぉ~~
なんなら手伝ってみるか?
この地道な作業

なんだかのせられたような感じですがぁ

2009_04200006.jpg














しっくいをかき混ぜています
(周りに飛び散っていますが・・・・^^;)

2009_04200007.jpg














一番めだたない所を塗りました。
コツがつかめず変に力が入ってウゥ~
でもなんとか塗れたぞ!
石窯のわきです(つ・か・れ・た・・・)

2009_04200008.jpg


ツレはストーブの
ところから
トイレにかけて









ん~~ん 半日でこれ位ということは
まだまだ壁塗りはつづくということですなぁ

穏やかなお天気になり
ツレはゴミ置き小屋のペンキ塗りを始めました。

2009_04200001.jpg














まずは、入り口の引き戸をはずして
ペンキぬり~

2009_04200002.jpg

レールの所も
ペンキぬり~












2009_04200009.jpg

 

でもって
こんな感じに
リフレッシュしました











ab2dec6a.jpg














ちなみに、Beforeは、こんな感じでした。

ツレは和洋風から洋風にしたんだと
申しておりますが・・・・・

壁塗りも少しずつですが進んでます。

36de0e2f.jpg














裏口のあたり

13f23278.jpg














だんだん手つきが良くなって。。。(ヨイショ)

b9ca25c8.jpg














石窯の前も始まりました
こうやってみると結構塗る面積あるなぁ~
(ガンバレ!ガンバレ!)
大仕事の壁塗りをはじめました。
1377306b.jpg














このしっくいを使います♪

6e775ec0.jpg














大きなバケツの中、ミキサーでかき回します♪

a616f8d0.jpg














下塗りをして、その上に農業用の寒冷紗を適当に貼り付けます♪
ツレは強度を増すためとか言ってましたが???

ea47a2dd.jpg














こんな感じです♪

19866e97.jpg














その上から中塗りをします♪

2c88f908.jpg














玄関ドアのところです♪
まだまだ道のりはなが~いで~す!
窓枠もシックな感じにしないとねぇ~
ということで久々にワタクシもお手伝いv(^0^)v
c84dbb07.jpg














ガラスにマスキングテープを貼ってはじめましょう♪

7f61306e.jpg














ペットボトルを利用した塗料入れです♪

1f3f042f.jpg














最初はなんだかんだ喋りながら塗っていて・・・
うわぁ~~ 下にも垂れてるしぃ~~

365b6200.jpg














今度は無言で慎重に  ~黙々と作業~
いいんでな~い とーめに見ようね!
もうちょっとで、床が貼り終わるところまで来ていましたが、
大きなタイルがなくなってしまいました。^^;
69feb4e1.jpg














石窯の前のもう少しの所・・・

5634c4b3.jpg














玄関ドアを入って左側・・・
みょうなつぎはぎで~す
まわりのレンガは、タイルを切って張るのが面倒になって
ぼろかくしで置いたものだそうな
(キャハッ・・・いわなきゃわかんなかったかな?)
クレッシュ内部の木工作業がひと段落したので
ちょっとかたずけようということになりまして
いらないダンボールや木片を石窯で燃やしました。

なんと、けむりモクモク!!
厨房に流れ込み ><
(目が痛い! くっ くるしいぃ~~いきが・・・・)
さながら避難訓練のような状態に~~

ツレは、いたく落ち込み
なんで煙が中に??
設計ミスかな?
これじゃぁパンを焼くなんて夢のまた夢かぁ~

あのさぁ~
最悪、石窯の中にオーブン置いたらうけるかも ^0^
ワタクシの空気を読まない一言に
ツレはどんどん落ちてゆくぅ~~~

それでも、黙々と薪をくべ続け半日!!
なんと!けむりがきえた☆(ピカッ)

立ち直ったツレは、窯の冷え具合がど~の
湿気がど~のこ~の
最初の煙はしょうがないんだ(自分に言い聞かせるように)
と、完全復活!!

せっかく温まったのでなんか焼こうよということに・・

45161bbc.jpg














カチンカチン冷凍の鶏肉に塩コショーとローズマリーをのせて
ce30b975.jpg














いざ!窯のなかへ
しばらくすると、パチパチという音といい香りが~~
1f3f6547.jpg














皮パリッパリの中ふんわりやわらかジューシーな
チキンの石窯焼き完成で~すv(^0^)v

この石窯、翌日の朝まで温かかったそうで
土日は徹夜でパン焼くか!って
(それはあんまりだぁ~~)^^;
厨房の水周りです

d2a7c0b2.jpg














シンクの位置を決めて・・・・

dfbaf333.jpg


蛇口もつきました
2漕式なので
水用と
お湯、水用の
2種類です









f5ffb6f7.jpg

食洗器と
温水器ですが~
この台は、なんと
助っ人ANさん手づくり!!

食洗器が乗ってる台は
サッシの窓枠なんですぅ~
考えたもんですねぇ^0^



PCのマウスがど~もいうことをきかなくなった
カチャカチャやっても反応が・・・・
そこで、タッチパネルがあるじゃないか~
と、はじめてみたけれど
うぅぅ~~~感覚がつかめない
指にみょ~な力が入るわ、肩は凝るわ
イライラ~~~イライラ
息子のパソコンのマウスを拝借で~す^^;

5b1f10e8.jpg














入り口付近
9f9898cc.jpg














もうちょっとで終わります^0^
3859e7aa.jpg














厨房の付近です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木林森
HP:
性別:
女性
職業:
まったりした主婦
趣味:
お花に関すること
お天気情報
最新コメント
[07/19 マリラ]
[04/22 Marilla]
[12/27 ちー]
[05/21 Gecko.r]
[05/13 Gecko.r]
最新記事
(05/21)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
(03/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.